洗顔をシンプルにする~水道水が気になる人はお試しください。 | 赤ちゃん肌になりたい美肌を目指して日々お手入れな日記

洗顔をシンプルにする~水道水が気になる人はお試しください。

赤ちゃん肌になりたい美肌を目指して日々お手入れな日記-精製水とラベンダーのエッセンシャルオイル


こちらは

精製水とラベンダーのエッセンシャルオイル


お水にセシウムとヨウ素が検出されてからというもの、

なんだかんだ、心配で、水道水をつかうのをためらっている人も多いですよね。


そんな中提案したいのが、とってもシンプルな洗顔。

顔をばしゃばしゃ水で洗わないでもできる洗顔です。


前にも紹介しましたが、メイク落としが必要な場合は


オリーブオイルでのメイク落としの後、

軽くティッシュオフ。


その後、精製水か化粧水をたっぷりつけたコットンでふき取り

保湿


顔を水やお湯でゆすがない。


最初は慣れないかもしれないけど、

ふつうにさっぱり。


朝の洗顔もスプレータイプの手作り化粧水をたっぷり吹きかけて、

目の中もスプレー。


(私の場合、ローズウォーターか精製水にラベンダーのエッセンシャルオイルを1滴加えたもの)


それだけでもかなりさっぱり。


ローズウォーターはねむの木さんで購入したもの。

目にも使えて疲れ目にも何となくいいような気がします。

視界がクリアになるというか香りも手伝って癒されます。


ローズウォーターがない人は精製水を買ってきて、

それで代用してもいいです。


精製水をたっぷりコットンに含ませて顔を拭いたら→化粧水

でも洗顔したじみたいにさっぱりします。


目やにが気になる人はスプレータイプのボトルに精製水を入れて目にもスプレーするとさっぱりします。


これなら水道水に神経質になってしまう人も安心です。


精製水ならたぶんミネラルウォーターよりも手に入れやすいです。

ラベンダーのエッセンシャルオイルを加えると香りに癒されます。


ぜひ試してみてください('-^*)/