乳ガン検査してきました | 赤ちゃん肌になりたい美肌を目指して日々お手入れな日記

乳ガン検査してきました

花粉症が発症して今日は病院巡りしょぼん

生理不順もあって低用量ピルを処方してもらってる私は婦人科クリニックへ�

血液検査ついでにプラセンタ2アンプルにビタミンCとにんにくも注射�

さらについでにずっと気になってた乳ガン検査もしてきましたニコニコ

子宮頸ガンや子宮内膜症は毎年定期的に受けてるけど、乳ガンははじめてあせる

私が通ってるクリニックは男性の先生しか乳ガン検査してくれなくて、ホントは女の先生がよかったんだけど、他の病院いくのもバカバカしいからついでに受けることに。
今日は生理で友達から生理以外の時の方がいいと言われてたけど、受付でなにも言われなかったので、診察室へ。
(先生いわく関係ないみたい)

上半身裸で仰向けになってジェルを塗られながらの触診。

大胸筋がかなりついてるからか。あれ、胸堅いな。といわれましたがショック!

触診では異常なし。

ガンは米粒程度の小さい大きさのこともあるけど石のように硬いんだって。

普段から自分でも触ってチェックしてといわれました。

そして超音波は画面みながら。

何にも異常なしグッド!

でした。
よかったDASH!

マンモは痛いし、まだ年齢的にも超音波で十分チェックできるから、年に1回くらいは受けた方がいいといわれました。

保険もきいたので、乳ガン検査は2000円くらいで受けられました。意外とがま口財布安かった。


男の先生だからなんかちょっと嫌かもって思ってたけど、そんなに気にならなかったし。

ここ何ヶ月か、友達が乳ガン検査に引っかかったり、知人の親戚が乳ガンになってるのでずっと私も行かなきゃって思ってた。

いいタイミングだったのかも。

今は耳鼻科に来てるけど、みんな花粉症らしく診療所から人が入りきらず、溢れてるよ汗

早く帰りたいのにまだ順番回ってこなさそショック!