手作り入浴剤~重層とエッセンシャルオイル | 赤ちゃん肌になりたい美肌を目指して日々お手入れな日記

手作り入浴剤~重層とエッセンシャルオイル


赤ちゃん肌になりたい美肌を目指して日々お手入れな日記-無印良品 エッセンシャルオイル

無印良品のエッセンシャルオイル。

普段はオフィスやお部屋の香りをよくするためアロマディフューザーに使っています。


この無印良品のエッセンシャルオイルで入浴剤もつくってます。

入浴剤はお店で買うと1袋200円から300円くらいしますが、

手作りだと数十円から数円でつくれます。


たとえば、重層。

大匙4杯くらいにこのエッセンシャルオイルを10滴ほど垂らすだけでオリジナルな入浴剤が完成。


他にも、岩塩などを1キロとか買っておいて、大匙4杯くらいにエッセンシャルオイルを垂らせば立派なバスソルトができます。


保存料も入っていないし、着色料など無駄なものがない

オリジナルな入浴剤が作れます。


バスソルトはMASK&WEBやフィトメールがお気に入りで購入するときはこの2つを好んで買います。


重層は、塩素の強い東京のお水をまろやかにしてくれる効果もあります音譜

塩素で肌が荒れる人は重層やビタミンCを浴槽に入れるだけでずいぶん違います。


水の肌あたりがよくなるんですよね。


よく年を取った人は1番風呂にはいらないほうがいいといいますが、

それは水の肌あたりが強いからでもあります。


若い人は体の油分が水をはじくので肌あたりもそこまで強くないんですよね。


なので乾燥肌の人とかは重層やビタミンCを浴槽に入れて1番風呂に入ることをお勧めします。


重層はいろんなことに使えるので、私はまとめ買いしてます。

お掃除にも使えるし。消臭剤がわりにも使ってます。


洗剤類を重層に変えるだけでかなりすっきりします。

お風呂掃除用洗剤もトイレ用洗剤も私は重層を水に溶かしたもので賄ってます。


それに重層にエッセンシャルオイルを少し垂らしておいておくだけで消臭効果、芳香剤がわりになります。


エッセンシャルオイルを変えるだけでいろいろな香りが楽しめます。

最近はものを少なく、お掃除回数を少なく、快適に過ごすことが目標アップ


はぁ~~DASH!本や書類、雑誌を整理したい。。