オリーブオイルでポイントメイク落とし | 赤ちゃん肌になりたい美肌を目指して日々お手入れな日記

オリーブオイルでポイントメイク落とし

アイラインがっつり、まつ毛はマスカラでガッツリ。

さらにまつ毛はウォータプルーフのクラランスのトップコートでコーティング目


そんなアイメイクすることはそんなに毎日ではないのですが、

アイメイクがっつりしちゃうと落とすのが大変。


普通の乳液タイプのクレンジングだけだとなかなか落ちない。

めん棒なんて10本以上必要になっちゃう。


アイラインは粘膜の内側までしっかりひいちゃってるからどうしてもめん棒は必要なんだけど。

問題はまつ毛のマスカラ落とし。


みんなマツエクやつけまつげでボリューム出してる人が多いけど、

マツエクは出不精な私にはマツエクのお店に行くのが面倒で続かなそうだし、つけまつげははがすとき痛そうでなんか手を出せずにいます。


そんな私はメイクした日はメイク落としは念入りにするのですが、

最近つかっているのが、調理用のオリーブオイル。



赤ちゃん肌になりたい美肌を目指して日々お手入れな日記-オリーブオイル


無印のボトルに詰め替えて使ってます。


オリーブオイルってそこまで毎日自炊しなければ減っていかなくて。

賞味期限が切れる前につかいたいな~とおもって、アイメイク落としに使い始めました。


オリーブオイルをメイク落としにつかうっていうのは岡江美希さんの美人肌のヒミツ を読んでから気になっていたことでもあります。


29歳のころから、脱界面活性剤生活を心がけて、お掃除も重層やクエン酸ベース。化粧品もオーガニックのもの、シャンプーも石油系界面活性剤のものはやめました。


洗剤とかってやたら種類があるけど、そんなに必要ないんですよね、実は。

売るための戦略ですもの。○○専用っていうのは。


さてさて、オリーブオイルでのアイメイクオフですが、

コットンにオリーブオイルをたっぷりしみこませるとじゅわっととれます。


オリーブオイルは本当に食べられるオイルなので、余計な防腐剤とか合成香料、油と水を分離させない化学物質が入っていないのでお肌にやさしいだけでなく、すごく安くてリーズナブル。


オリーブオイルってかなり質のいいものでも800円も出せば500MLとかで買えます。

でもポイントメイク落としってちょっといいブランドのだと150MLで2000円くらいします。


それ考えるとかなり安上がり。


顔全体のメイク落としに使っちゃうとべたつきを落とすのが大変だけど、アイメイクだけならそれほどでもないです。


リーズナブルでお肌にやさしいオリーブオイルでのメイク落とし


ぜひお試しください。