世田谷区の和田造園さん | 赤ちゃん肌になりたい美肌を目指して日々お手入れな日記

世田谷区の和田造園さん

世田谷区にある和田造園さん


赤ちゃん肌になりたい美肌を目指して日々お手入れな日記-和田造園 世田谷区 植木屋さん


和田造園さんのサイトとブログのデザインをリニューアルしました。


和田造園さんはかれこれ6年くらいのお付き合いになります。

私がまだウェブデザイナーとして独立したばかりのころに友達から紹介してもらったのが縁で、

これが3回目のデザイン変更とリニューアル。


和田造園さんの代表取締役の和田さんは私と年も変わらないので、

ブログとかフェイスブックとかおススメしたらはじめてくれたりと、

なかなかウェブでのマーケティングに関心を持ってくださるのでお手伝い、ご提案の甲斐があります。


造園会社のホームページは渋くてかたいところが多く、

何年もデザインが一緒の会社さんが多いのですが、


和田造園さんのホームページはやわらかく、明るいイメージ、かわいいイメージで。


お庭をおしゃれに造園したいというお客様をホームページが集客してくれるように。

新しいお客様との出会いをつなげてくれるホームページになるようにという思いが込めてつくっています。


実際に新しいお問合せもホームページをつくってから増えているので、

とてもうれしい限り。


ホームページを作ってから、広がる可能性っていろんなサービスであると思います。

ただ、ホームページもブログも作ってからが大事。


作った後、更新して、よりよく、わかりやすく、改良を重ねたり、

情報を蓄積していくことが大事なのですが。


やっぱりお金のかかることでもあるので、その労力を省いてしまい、

ほったらかしにしてしまう会社さんも多いと思うんですよね。


ともあれ、和田造園さんのホームページのリニューアルがひと段落しました。


また新たなお客様を引き寄せてくれると思います。


よかったら和田造園さんのサイトもご覧くださいね。