ペットセレモニーの会社からの
電話が鳴りました。

ドキーンと強い鼓動が。。。

胸が締めつけられるような思いで
立ち上がって電話に出ると

会社のかたが
非常に恐縮した感じで

お待たせしており大変申し訳ございませんが、前の葬儀が非常に長引きまして、お伺いするのが2時半から3時くらいになってしまいそうです。

とおっしゃいました。

そうなんですね。
こちらは慌てませんので
全然大丈夫ですよ!
むしろ長いこと一緒に居られるから
嬉しいです!

そうお答えしたら
ホッとされた様子で
丁寧に感謝をのべられ
電話を切りました。

まだもうちょっといられる!!!

はりつめていた
緊張の糸が
ほぐれ
嬉しさがこみあげました。
 
夫に何か食べるか聞いて
簡単にお昼を用意しました。

自分には
あ!そうだ!
と思い出した冷蔵庫の中の 
チョコが食べられなかった大好物の
人間用の無添加でノンオイルのツナ缶を
サラダにまぜて、チョコにお供えし

チョコにキッチンにいこうよ!
一緒に食べよう🎵

と声をかけて誘って、移動しました。

夫が

なんだか
チョコがいるような気がするなぁ!

と言うので

うん!
今、こっちにおいでって言ったから
居るかも!

と伝えました。