私は3つの美容院に行っている。

まず1つは本命の美容師さんがいるカットのうまい美容院、人気の美容師さんなので予約がとりにくい
そして本命がとれなかった用にまずまずセンスが良くてコスパも良い美容院
どっちもカラーが下手なので会社近くのカラーが丁寧な美容院

毎月一回は必ず行くので3回、行き過ぎているとは思うもののやめられないでいた。

ある日、コスパが良い美容院でパーマをかけようと先々月から話してたので、意気込んで行った。
担当者は言った。「うねうねにはしませんからね。」
「うん、うねうねは古いもんねー」
担当者「さっすがー!」

パーマ液を落とした私の頭は見事にクルクルとうねってた…
青ざめる担当者
クルクルパーマを指でいちいち伸ばしながらブローした。
「こうすれば伸びますからねー(汗」
知ってるがな(涙

こうして私の黒人パーマ生活が幕を開けたのだ。

数日後、本命の美容師さんが空いてるとSNSに呟いたので即!予約した!!!

本命の美容師さんは私を見るなり「カッコいいねーーーー」
ホンマか?

で、軽く切ってくれた。
その日はましに見えた。

が、屈強なクルクルは毎日映る自分にじわじわとダメージを与えるほどに成長していた。
黒人パーマなので、服が本当に似合わないのも辛いところ。

そして、比較的予約が取れやすいカラーのお店にごお!

「うわぁ外人さんみたいなパーマ!!」
「なんとかして下さい(汗」
「うーん、、、パーマを緩めるトリートメントがあるからそれしてみましょう」

で、ブローの仕方もセットの仕方も教えてくれた。

「ホントはパーマを落とす事考えたんだけどダメージが凄いからやめたの」
ですおね…

まあ、髪は伸びるので伸びたら徐々に切って落ち着けてやるぜええええ!

この事件により私の美容院回数が減るかもしれない。