突然に
病訪れ
びっくりよ

ハワイに行く前に人間ドックを受診したのです。
結果を待たずしてハワイへゴーしたのですが、
まあいつものごとく何もないだろうと思い
留守番してくれてる彼氏に結果見せてーと帰国1週間前ぐらいにお願いしました。

「要検査」
と出てるではありませんか?!!!
んんんん???
よくよくみると子宮頚がんの疑いがあるとの事。

すぐさま帰国してから大学病院へゴオしました。
(そしてなぜか彼氏と別れました笑)

結果は初期だけど異型性だねということで
コルポスコピーという細胞診を行う事になりました。
今は結果待ちですが、本当に人間ドックを受けて良かったと思ったので
まさか、私が?!
となる可能性が皆さんにも必ず訪れるので婦人科受診をお勧めする次第でございます。

ちなみに私はあまりにも健康体で生理痛もPMSもなくて
生理もキッカリ4日で終わる素晴らしさなので全く自覚症状はなかったのですが
あえて言うとしたらあそこが「魚の腐ったような臭い」しました!!!
実際悩んでました笑
病気と判明して安心しました。

子宮頚がん、こじらせると恐ろしい病気なので
侮るなかれです。

そして、女医さんはやっぱり器具など挿入するとき優しくしてくれるし細胞とる時も痛くないようにしてくれるので女医さんがマストだと思います。

怒涛の日々を送っていますが、いい結果が出るといいなと思っています^ ^