赤い色
最近すきで
仕方ない
{7EEF41EC-EF2E-492B-B17A-873F180A4FD3}



どうも!!!
今年に入って怒涛のアップダウン生活を送っています。
まあ今までが安定し過ぎた。
どこか逃げてた。

何回目の職場替えだろう?
思い浮かばないー。
面接をぶっちぎった所に何故か受かり
働いたのはいいのだけど。
怒涛過ぎた。
今までの歯科って患者さんが朝晩通して10人来れば良かったのね。
大体年寄りだからか自費治療になって単価めちゃ高かったし。
んで、そこは毎日40人は来るんですよ、患者さんが!!!
シヌ!!
途中から可笑しくなって新規の患者さんの名前間違えたりし出したり迷走。
でもしぬほど忙しいけど充実感はハンパなかった。
だけど、先生が意地悪でねー受付してる私を逐一観察してダメ出しする訳ですよ。
患者さん呼ぶみたく「しGみさーん、チョット来てー」って。
それが頻繁!
なんですかー?と行くとダメ出しと言う名のフラストレーションの捌け口にされる。
患者さん待たせてまでやる事?!

ある日、開始時間の1時間前から掃除やらしてる私をまた呼んで
「ちゃんと掃除してる?あのね、受付1人じゃムリだって助っ人呼んでるんだけどなかなか捕まらなくて。。でもね、受付2人分の給料は出せないの。」
だって。
何が言いたいんか?って内容でまた呼び止められた。
そして、私の頭の中久しぶりにおかしくなった。
いつも患者さんを吸入やら聴覚検査やらするから
長くかかって捌けなかったりするのはご自分の所為だとは微塵も思ってませんね?
少なくとも毎日来てる私に「給料出せないの」はないんじゃない?
1時間ほどモヤついて出した答えは【やめてやんよ?!】
言っていいことと悪いこともわからんなんて!?
で、その日は軽いワキガ臭がする看護師さんに
「今日でやめますー。」と言った。
「私も聞いてて心苦しかったのよ。辞めていい。私も辞めたいのよ、本当は。」
だって。
ワキガ臭は気になるけどいい人じゃん!!!
お互いの行末を案じその日は実務を担当してる人に「今日で辞めます。」
とメールし、ドロンしました。

なぜ、スッパリ辞めたかと言うと新しい所に受かってたからなのよねー。
と言う訳で翌日からは新しい所ですましていましたよ。
1日40人の患者さん対応に追われてた日々とは真逆のどヒマさに愕然。
でも、ボディクリームを塗ってたんだけどそれがキツイとおっさん2人からクレームきました。笑
知らんがな。
会社がキッチリしてれば、勤怠もキッチリしてますねー。
今まで個人経営のザルみたいな勤怠だったのでそこはめちゃめちゃ有難いと思ってます。
安泰って感じで素晴らしいです。
これからは1日燃え尽きずにアフターファイブも楽しむオオエル生活を堪能したいです。
ジムも再開しよっかな。
いや、再開する前にエステで痩せよう。