これみれば
かなりのひとは
ドン引きよ

今年初め、私はチラッとフラワーアレンジメントのサークルに入っていました。

なんかぁいい花代取る割にはあまり良い状態じゃない生花やら、アレンジメントに意味が見出せなくてすぐやめたのですが

溜まってた教室代の存在をすっかり忘れていました。

その額4600円。

色々あって払うのを忘れてていました。

そして、昨日怒りのお電話が主催の方からありました。
「あなたの家の前に張り紙しようとしてて、そうしたら近所の人の目にも止まるかなって思って…」
マジでか。
思いました…。
なので、来週払いに行く約束をしたのです。

で、思わず母親にこんな事言われて、たかだが4600円で…と相談しちゃったんです。

母親は私に滅茶苦茶怒りまくり、その主催の方の電話番号教えて!と言うので教えたら
「少額の弁護士雇って訴えようと思ってた」
ぐらいにずっと愚痴られたそうです。
「謝っといたわ…ヒステリーなんでしょうね、気を付けなさいよ!」
なので、本当に申し訳ないと思ってたところ

相手がなぜか母親に折り返し電話してきて
「お嬢さんと一緒に謝りに来て欲しい」
と言って来たらしいのです。
母親、逆ギレ!!!
「どうしたら許して下さいますかね!!!!父親も連れて行けば許して下さいますか???」
相手ボーゼン
そして、私に電話。
「私が被害者なのになんで逆ギレされるのか?あなた大人ですよね?」
長々と話されました。
ので言いました。
「はっきり言って怖いです。なんでこんなに執着されるんですか?」
相手は
「もういいです。早く終わらせましょう。」

やった!と思ったら

逆ギレから爆発が治らない母親から電話
「まったくあんたのせいで!!!とんだとばっちりよ!!!もう、父親まで巻き込むわ!!!」
マジすか。

マジすかが止まらない…。
甘く見てた金額でどうしてこんなことが起こるのか…恐怖です…