うろこった
結局かね
世の中は

ヨガの資格を取ろうと教室見学中です。

ちなみにメルカリこんな感じ
57も要らないのあるなんてすごいねー…
他にも捨てまくったの入れたらどうなるのー???
メルカリメルカリうるさい?ごめんね?

で、ヨガの道場破りの件ですが
どこもそこもかしこもカネカネカネですよ。
私は見学してどんなレッスンもしてるかレッスンも受けてるんですが
大手のとこはアーサナー(ポーズ)いれまくりで
せわしないったらありゃしないーーー
ヨガって違くない?もっと内面見つめた
呼吸とアーサナーを深めながらジンワリする感じじゃない?
って思いながら道場破りをしていたところ!!!
個人レッスンを受けたんですけど
そこの男の先生が良かった!!!
「実は僕、パーソナルの資格ももってて筋トレもできるんですけど、全部やめちゃった!!!」
ですって。

その先生の身体は良い感じに引き締まって
でも胸筋は張っててバランスいい体で羨ましかったーー。

「自重でトレーニングなんて全部出来る!」
仰る通りの素晴らしいトレーニング内容でした。

私は股関節とお尻に力を入れにくく伸びにくく、骨盤が前傾してるために背面にテンションがかかりがちで腰痛があり
性格的にはせっかちで雑な動きをしがちなのですが、

まるっと見抜いて合わせてくれたら直してくれたり
そして、呼吸!
実はメルカリ疲れで前日吐くわ下すわ散々な体調だったのですが
その先生の繰り出す呼吸に合わせたらすんごく楽になって体調も回復してきたような!!!

予約がとりにくく人気なのもわかるーーー!!!

で、また個人レッスンお願いしました!

「どこの学校がいいとかわからないけど、自分に合った所を見つけられたらいいですね。」
と無難なアドバイスも頂いたよ?!

とりあえず体調直してまたヨガ道場破り致しますʕ•ᴥ•ʔ