なんだかな
あんたほんとに
親だっけ

唯一母と同居していた末弟が転勤でいなくなり
一人暮らしになった母。
不便してないか、ちょくちょく様子を見に行った私。
顔を合わせる度、私の服装、化粧、幼少の頃にやらかしたこと、なぜか父の愚痴まで合わせて、母の私に対する暴言が凄かった。

例えば、ボディクリームを付けてただけでその香りで
「売春婦みたいにつけて!!!」
とか
「高畑みたいになるから家族に迷惑かけないで!」
とか

えっと、あの方、私の親よね?
と首をひねるような言葉が沢山でてきた。

いくら他人に寛容な私でも段々と会うのが億劫になってきた。

そして、保険の契約で母の家を使わせてもらう話をしてたら
「偉そうに保険なんかに入って!!!」
から始まり
色んな耐えられない暴言を吐かれた。
もうダメだと思った。
許せない。

保険の契約はしっかりしたが
ギリギリまで玄関で保険の営業さんを待ち
母の顔を見ないように話し、母が出したお茶も飲まずに帰る。

さすがに母も悪いと気づいたのか
ショートメールで謝ってきた。

んが、許せない。
なぜだか本当に許せない。

バカだから何を言われたのか具体的に忘れたけど
態度やら日頃からそう思ってたのか、、、
という事で傷ついたし、なんかもうダメなんだと思わされる事が沢山あった。

頭冷やすまで母とは距離を置きますが
あなたが暴言を吐かれたら許せますか???
私は他人だったら許せるかな?
だって関係ないし。
親だから厄介なのだ。

と今回は暗い投稿ですみません。
私は至って明るくジムにいます笑