恋すると
バカに拍車
かかるよね

ヨガへ行くのに二駅歩く
理由はダイエットと素っぴんで電車乗れないから
商店街と住宅街の狭く暗い道のりを歩く

とある曲がり角に移転した名物のカレー屋さん
そこの老齢の店長さん
絶対に「いってらっしゃい!」
声をかけられる
何故か私だけに声をかける

店に入ったことも喋ったこともないのにーーー

ある日、店が閉まってたので安心していたら
商店街で自転車にのった店長さんに
「いってらっしゃい!」
通りすがりに声をかけられた
ビビった!
もお、なんだね?オンオフ問わずかね?
最初は行ってきます!ってこたえてたけれど
最近は、うなずくのみ
スミマセン、だって不気味なんだもん

カレーは不味いという噂なのでイッテナス(スミマセン、スミマセン)
電車が好きすぎて色々集めちゃった店内が目印です
あ、私が新幹線のぞみ顔だから親近感持ってのことかな?

それとー
食べログ評価低いけどオススメのイタリアンがありますー
フラスカってところ
評価低いのは絶えず喧嘩してるから
シェフとホールの二人のおじさまが
本気の喧嘩ですよ、客いるのに
内容は仕事のやり方について
このオーダーにはこのサラダはおかしいとか
そんな内容
真面目なんすね

でも、本当美味しいから行ってみて欲しいです
ワインもすっごい美味しいの選んでくれるし
デザートも絶品
生ハムに洋梨合うって教えてくれたのここだしー

昨日の付け足しでした

さあ、飲みに行こう