月曜日、私はある事に夢中になっていた。
美味しい田楽みその追求である。
とは名ばかりの孤独な試食大会を一人でやっていた。
ごまをすり、みそをそっとおき
砂糖と混ぜ合わせながらお酒を入れ
寿司酢でしめる。
美味しすぎた。

ハッと体重計にのれば一ヶ月前の数値。
元サヤである。

しまったーーーーーーーー敵は己であったーーーーむしろ、己でしかないーーー

かといってヨガにいってるからと安心感があった。

火曜日
ヨガにいって、自動販売機を巡りながらどのジュースが美味しいか孤独な飲み歩き大会を開催してた。
いまのとこ、デルモンテのリコピンウォーターなのだが、知ったこっちゃないか。
ひと歩きで2本飲む。
なんなら家に帰って飲む用に買い漁る。

体重計にのる。
あれ?減ってないーーーんーわかるよー。
まだ、余裕をこいていた。

木曜日
孤独な飲み歩きも飽き、ひと駅挟んだマクドナルドに入り浸っていた。
メロンソーダもどきとコーラソーダもどきにはまっていた。
入ったばかりだと思わせる老齢なご婦人(アルバイト)
がノリノリで「ご一緒にナゲットもいかがですか?」と言うので
老齢の方に敬語で勧められたら致し方なし、乗ってしまった。

もはや、ヨガどころでなくベンチプレスかボクササイズが向いてきたのではないだろうか。

金曜日
いつぞやのギャル服をシックにアレンジして着てみる。
んー太ったなー貫禄あるよ、私。
仕事帰りに実家に寄ったら
寿司屋に連れていかれた。

あれ?太った?を二分に一回のペースで投げ掛けてくる母
だれが二分で太れるかっちゅーの
思春期以来ご無沙汰だった、呪いの言葉
「もう、うっるさいなあああ!!!」
を唱える。
懐かしい。
ウルサイナーとホットイテーは2大巨頭なのだが皆さんの思春期はいかがであっただろうか?

戻って
いつも寡黙なおとなしい弟にまで
「だって太ったもん。落としにくいよねー」
なんて言われる。

すみません、お土産にスシオリ(二人前)持ってるどーしょーもない私に気を使って頂いてーーーーーー

という訳で
孤独なグルメ大会は終わらせたほうがいいみたいだ。