久々に
愚痴の更新
ごめんちゃ


とあるパーティーで知り合った
バツイチで管理職の男性

vs1
私の勤務先近くで飲もうという
仕方ないので私が店選び予約
なのに遅刻してやってくる
私が酒に飲まれて負け

vs2
ゴルフの後で会おうという
彼の自宅の駅
ついたとたんに目の前で彼倒れる
熱中症だと判断して救急車を呼ぼうとするが
嫌だと風邪だからとごねられる
彼の家まで送り
朝まで看病
暑い中クーラーも拒まれ
暑いー体痛いーハアハアいってる人の相手をする
私は悟った、先祖が(彼とはやるな)
と天から叫んでるんだと
看病したら異性としての魅力を感じなくなってしまったのも大きい

vs3
やっと病院にいって復活したらしい彼
私の地元の駅にいきたいという
ので待ち合わせる
またしても遅刻
ご飯食べたいというが相談してお店を決めようとすたんばってたので
まあいっかと待ってみる
一時間の遅刻
遅刻の連絡電話にでなかったことでご立腹の彼

どこいきたい?
と聞くも
なんでもいい
じゃあ沖縄料理ね
沖縄料理ですか(不満げ)
じゃあラーメン?
ラーメンは昨日食べたし

ぐるぐる決まらない

と不機嫌MAXになった彼は
もう、帰りますか
と捨て鉢

帰ってもらいたいが
それも可哀想なので
沖縄料理につれていく

懐石風沖縄料理なのだけど
ご飯が食べたいとか
俺は酒飲まないとかグチグチいって
店内でタバコ吸えないとぶーたれて
1品だけ頼んで私が払って解散した
凄まじかった

管理職とはいえちゃんと仕事できてるだろうか不安になるほどお子ちゃまだった

帰って体重計に乗ればマイナス一キロ

ご苦労様、私

さようなら、バツイチ