たくさんの
職場を経て
今があり

転職も大変です
確か…今年最初は
世で言う典型的な
「ブラック企業」にあたり
サービス残業アタリマエー
社長の奥様がヒステリー旋風巻き起こしー

奥様が社長にちくると
もれなく研修されるという罰ゲームのような感じでした
研修は
「電話受け」→鳴ってから三秒以内に取る
相手の名前がない伝言メモを奥様が目にしたら
怒鳴りこむような勢いで返却され、はたまた目前でメモを破り捨てられ
「安心して留守をまかせられないわっ!!」
と叫ばれます。

あのーあなた…ずっと席にいますよね…電話とらないけど…

「奥様ね新人さんが気に入らないとすぐターゲットにするから気をつけて…」
と他の社員の方から言われましたが
気をつけても向こうが果敢に絡んでくる場合どうしたら(;´д`)
コウネンキナノカナー(;´д`)

しかも、社長まで奥様と共に同じことを言ってきてまあ、居づらい

戦いたくないのですぐ退散

もちろん、給料は支給されませんでした。
だから、1日100円×三食で生き抜きました…ダイソーにはたいへんお世話になりました…
いいんです、私の精神の安定が一番です。

セミナー系と不動産系はちょっとおかしな感じが多いかなーと思いました。


今はとてもやりやすい職場でゆるゆると頑張ってます。