3月19日の海保麻里子先生のミニセミナーのあとも、

 

やっぱりこのフレーズが聞こえてきます。

 

このフレーズは、アラフォー女子の心の声ですね。

 

『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

 

 

 

季節が変わってお洋服の入れ替えをすると、

 

このフレーズが出てくるようですよ。

 

今まで似合っていた服なのに…。

 

これから何を着ればいいのかわからない!?

 

アラフォーの悩み。

 

理由は、年齢による全身のお肉のゆるみ。

 

お顔だけでなく、体も。

 

ゆっくり進行していたものが、一気に目の前に現れたような感覚。

 

私自身43歳の時に体験済みの出来事です。。

 

その時はあまりのショックに、何がどうなったのかわからなくなりました。

 

鏡の中の自分を見て、「ちょっと疲れているのかな?今日だけよね?」

 

次の日も、「まだ疲れが残ってるのかな?明日は元に戻ってるわよね?」

 

でも、次の日もその次の日も元に戻らなかったのです。

 

あの日以来。

 

でも大丈夫、打つ手はあります。

 

いくつになってもおしゃれして、綺麗な女性でいましょうね。

 

まずは、第一印象を決める”顔”が大事。

 

お顔周りの色を変えてみませんか?

 

あなたの顔色をスッキリ見せる色、血色良く健康そうに見せる色、

 

法令線やシミまで薄く目立たせない色があります。

 

お顔周りに持ってくる色だけで、お顔の印象が変わるんですよ。

 

まるで魔法のようなことが”色”だけでできてしまいます。

 

一度体験してみてください。

 

パーソナルカラーVIVAでは、パーソナルカラー診断を承っています。

 

NPO日本パーソナルカラー協会認定講師、

 

パーソナルカラーアナリスト🄬の美馬和惠が診断いたします。

 

VIVAホームページはこちら