高崎東102日(月)フォレスト放課後デイ活動報告」フォレスト放課後デイ 前橋 高崎



こんにちは。



フォレスト放課後デイの梁瀬です。



こちらは、1日支援の活動報告になります。




<本日の流れ>

お昼づくり→浜川公園→浜川体育館でうごキッズ


まずは、スーパーに買い出しです!

{B2F8ECE9-0CFB-412F-8325-BD3975486C8B}

今日のメニューはラーメン、デザートにサイダーのフルーツポンチです。
{A1231716-8880-4B2A-9434-17754A5D2897}
店内では、2人で協力し、材料を探しました。
「僕は塩味にする〜」
「僕はやっぱり醤油かな」なんて、楽しそうに会話をしていました。


フォレストに到着後、すぐに調理です!
{5EADE5CD-6BD2-4E75-B1CC-EDD817CE46B4}
自分の分は自分で茹でます!
時間もタイマーを自分でセットし測ります!
やけどにも気をつけて上手に作ることが出来ました。

{1AAA1EF0-FA7C-413C-B015-C61D215EB04C}
自分で作ったラーメンは、やっぱり一味違いますね!

お昼ご飯の後は公園で遊びました!
アスレチックを順番に回ったり、鬼ごっこなどしました。
近所の子たちとも仲良く遊んでいて、
「お兄ちゃんそれかして〜」の声にもきちんと耳を傾け、順番で使うことが出来ていました。
{AFE1E3AF-401F-478B-8A26-A6110C306C44}

{26590AE9-B1C9-44B3-8877-7BC7DBEA456D}

公園で遊んだ後は、浜川体育館に移動し、うごキッズです!

今日は人数が少なかったため、よっしー先生と密に関わることが出来ました!


こちらは、輪っかをストラックアウトに見立てたゲームです。
狙いを定めて思いっきり投げます!
当たるまで、諦めません。
{0A8C57C4-D8F5-455E-8F87-65E078F6BFFE}

順番を待っている子は横で「がんばれー」と応援
してくれました。


{21D0B890-F3E9-4FC9-B09C-A20B3749B408}

今日は1日落ち着いて過ごすことが出来ました。



****


フォレスト放課後デイ高崎東は4月1日に開所いたしました。

曜日によっては定員まであと数名になっていますが、

全曜日利用可能です。

027ー384-4521(高崎東)

080ー4735-0428

 

 

フォレスト放課後デイ前橋北は定員に達しましたので、募集を締め切らせて頂きます。

来年の待機児童・キャンセル待ちはお受けしております。

027-212-2099 (前橋北)

080-4684-9130

 

 

フォレスト放課後デイ高崎北は定員に達しましたので、募集を締め切らせて頂きます。

来年の待機児童、他の曜日のキャンセル待ちはお受けしております。

027-386-5191(高崎北)

070-1390-9152

 

 

フォレスト放課後デイ高崎浜川の募集は、フォレスト高崎東オープンに伴い移動した児童がいるため、全曜日利用が可能です。

027-340-1923(高崎浜川)

080-4635