山でサーフィン&保育園からの同級生 | 大阪/阪急三国駅のようきな美容室 SCREW☆Blog

大阪/阪急三国駅のようきな美容室 SCREW☆Blog

豊中市三国1-11-6-1F
06-6336-2342

こんにちわ 店長マタガです 夏ですね!

 

先日 山にサーフィンに行って来ました。

 

海ではなく山に

 

海に波がない休日の日

だけど、山にはあるんです

 

神戸れいーず

最初は要領がわからず  全然波に乗れなかったのですが

慣れてくると とても、面白くあそべました爆  笑

 

 

今週も沢山のお客さんがご来店くださって

ありがとうございます

 

 

 

夏なんで、前髪作っちゃいました。

 

夏なんで、 ピンクに

 

ヘアドネーションのお客様も

 

夏のヘアドネーションは

 ロングからショートにびっくりご希望

 

 

 

そして、田舎(島根)から幼馴染の友達がやってきた。

 

本当は同級生7人で 九州旅行の予定が

 

なぜか、 大阪旅行になり  気が付けば 20人が集まり

 

〔プチ同窓会〕という吞み会に

 

そして、吞み会ついでに お店にカットしにいくわって

 

久しぶり~の同級生

 

あいさつを交わして

シャンプーしながら、世間話

鏡の前の椅子に座ってもらい

 

「どんな、髪形にしたいの」っ」って聞くと

「あんたっ 髪の毛、本当にきれんの!?」

・・・・・・・・・

さすが、同級生 ! 幼なじみ!‼

美容室に来て、その言葉のセレクト爆  笑

 

状況が分からない周りのお客さんは

なんか、すごい人がいるぞ・・・・って(゜.゜)感じ

 

でも、そりゃそうだ!

 

保育園から中学までの僕を知っている同級生は

僕が、大阪で美容師をしているのが 

不思議で、しょうがない

 

刃物を持たせて、だいじょうぶか?ぐらいな感じ

 

聞いてはいたけど、どうしても、想像できない

今回の大阪旅行 で 、大阪で美容師してたな

本当に美容師してんの!?

 

確認と好奇心

 

そして、 期待と不安から 出た言葉

「あんたっ 髪の毛、本当にきれんの!?」

35年経つと

 

本当に

 

 

髪の毛切って パーマをかけて 軽くシェービングした後

メイクもしておきました。

 

限られた時間の中で 美容師(同級生の知らない自分)を

知ってもらいました。

 

♯笑い合えた時間 遠慮のない関係 なつかしい時間

ありがとうね!

 

 

じゃ、また