ピチピチイートインコーナー | 大阪/阪急三国駅のようきな美容室 SCREW☆Blog

大阪/阪急三国駅のようきな美容室 SCREW☆Blog

豊中市三国1-11-6-1F
06-6336-2342

 

 

友達と金沢に行って来ました

大橋デッス

 

 

人生初のサンダーバードやで~~

と言いながら乗車30分で爆睡

 

到着して

とりあえず、鼓門を見て

「うわお」となって、ふたことめには

 

「兎に角お腹すいた。。。。」

 

(´ー`)

 

 

 

 

てことで茶屋街へ!

 

有名な金箔ソフトや

(金箔は味が全くしない。。)

 

抹茶と上生菓子を食べて

 

 

兼六園へ

お天気は良かったのですが

雪は微塵もありませんでした。。。。

でも綺麗でした。

 

 

近江市場にも行って

 

(このピチピチイートインコーナーを見て

ひとしきり笑った)

 

金沢おでんを( ^ω^)・・・

「魚ちゃうんかい」

って言われそうですが

友人も大橋も生魚は苦手なので

魚とちゃうんです

 

 

 

そして夜は金沢カレーを食べて

(金沢カレーは黒い!)

結局食べてばかりですね

 

夜はジュラシックワールドを観ていたら

健康的に0時には爆睡でした

 

 

 

二日目も9時に起きたので

めちゃくちゃしっかり睡眠をとりました

(普段よりめっちゃ健康的)

 

朝ご飯を食べて

 

 

 

21世紀美術館へ!

有名な

レアンドロエルリッヒの「スイミングプール」です

ここは撮影OKなので

すごい人でした。。。

 

 

あとは他にも現代芸術が

たくさん展示してありましたが

 

解説を読んでも難しいものもありました

 

チウ・ジージエの<心経>の写真が好きでした

(これは重なって色んな色に

見える壁で出来た、まる・・・・)

 

 

そのあとは少し歩いて

室生犀星の

「犀星のみち」を通って

「HIMITO」というカフェ?になるのか

わかりませんが

ピールアートをしている女性が

ここを作ったそうで部屋の中は

本物のたくさんのたんぽぽ。。。

すごかった。。。

 

謎のお茶をごちそうになりました

 

 

そして帰りもサンダーバードで爆睡して

大阪に帰ってまいりました

 

 

(にしても今回も食べてばっかりだったし、

そしてよく寝た)

 

 

 

元気に働きまっす

 

 

 

では、また

大橋でした~~~