スーパーホーコーオンチズム | 大阪/阪急三国駅のようきな美容室 SCREW☆Blog

大阪/阪急三国駅のようきな美容室 SCREW☆Blog

豊中市三国1-11-6-1F
06-6336-2342

 

 

どうも!

スーパーオーガニズムという

バンドにハマってます

 

年齢も国籍もバラバラな

ロンドン在住8人バンド

 

ボーカルは18歳

日本人の野口オロノさん(本名)

 

 

最高にクールなバンドです。。。

 

今月のライブにはいけなかったので

また来日したら行きたいなぁ。。。。

 

 

 

 

というわけで

スーパーホーコーオンチズム

25歳日本人の大橋サヤカです(本名)

(はたしてオンチズムとは?)

 

結構友人と食べ歩きしたりするんですけど

 

違う友人に

「行ったことあるなら連れて行って~」

 

と、言われても自力では

だいたい連れていけません

 

 

iPhoneの地図を

ぐるぐる回してしまうタイプの人間です

そして回したら意味ないやろ!と叱られる

 

(そのせいか周りに方向音痴がいない)

 

 

 

しかし外国人にやたらと道を聞かれる

おそらく

 

こいつはどっからどう見ても日本人の顔だ!

 

と、でも思われているんでしょう

 

 

韓国人のお姉さんに

「スーシーストア?」と聞かれ

 

「????寿司ストア????」

 

 

 

(寿司屋かぁ。。そもそも私寿司食べられへんし。。回転寿司とかじゃないとこ探してんのかなぁ。。そんなとこどこにあるん。。。)

 

って言うのを5秒くらいで考えていると

 

 

見かねたお姉さんが

iPhoneの地図を差し出すとそこには

「ステューシー(STUSSY)」の文字が!!!

 

「おおおおお!!ステューシーストア!!」

となるものの

 

「ぉおぅ。。えと、ここを真っすぐ・・じゃないや。えーと、ここの道をゴー?ストレート。。。」

 

と、言った具合で

毎回その方の無事を祈るばかりです

 

コトバ、ダイジ。。。。

 

 

今回のお客様は

現役女子高生のSちゃん

 

K‐POP好きの彼女は

韓国語を習っているそうです。。

素晴らしいですね。。。

 

 

眉より少し上でバングはワイドめに

 

ロングでもあえて毛先をパツンと

 

Sちゃんいつもありがとう!

 

韓国の方の道案内は彼女にお願いします(^-^)

 

 

 

 

 

 

ではまた、大橋でした