育毛 発毛 薄毛 を治す | 大阪/阪急三国駅のようきな美容室 SCREW☆Blog

大阪/阪急三国駅のようきな美容室 SCREW☆Blog

豊中市三国1-11-6-1F
06-6336-2342

僕は45歳  男性  


そろそろ気になる お年頃





育毛 発毛 薄毛



いわゆる 禿てきた どうしよう



男性も女性も美容師としても



このお悩みは、根強いし  気を遣うし


デリケートなお悩みだ





その主な原因は


 ストレスや タバコ 頭皮の血流の不足 病気

薬の副作用  遺伝 老化 睡眠不足 男性ホルモン などと 言われている



そして、色んな理由があるように 

いろんな、 考え方や、薬剤もある


そして、僕が 美容師としてお客様に出来ることは 応援するしかない


ヘッドスパで頭皮をマッサージして、応援する


髪型で かっこよくなるようにカットさせてもらい応援する


できる限りの知識で答え 応援する


できるだけ触れないようにして 応援する


出来るだけ関わって 応援する



いろんな形で応援させていただきます





友達の理容師はこう言った


「 俺が禿げてきたからか どうか知らないけど

最近薄毛のお客さんがリアルに多い 」と 笑う 


話題も必然的に 育毛について



そして、リアルな育毛メニューは 大人気らしい



悩んで暗くなるか  開き直って明るくなるか  むずかしいが



僕は 悩んで 明るくなる事を選んでみようと思う


 いろんな器具や薬剤がある  育毛剤 育毛シャンプー


どれがいいんだろう と 単純に思う


自分なりに考えてみたが


効果は様々だろうね   効く人には効くし 効かない人にはそれなりに



ちなみに 育毛と 発毛は違う


僕が望むのは 発毛なんだ



今回僕が自分に選んだのは科学の力


プロペシア



さあ、皆様 乞うご期待





僕は、 何で宣言しているんだろう?


これも、一つの応援の形だろうか?