天気予報では今日は春一番が吹くかもしれないと言うくらい暖かくなると聞いていたので、なんだか気持ちが少し明るくなるような気がして嬉しかった。


土曜日のお仕事はお昼の12時からだし、家族もお休みだし、唯一寝坊できる曜日なんだけど、いつも早々と目が覚める。


土曜日のレッスンもコロナ禍で、人数制限ありなので、皆さん毎回チケットを買うために、この寒さの中、レッスンの始まる4時間前も前から並んでくださっている。


せめて、寒さだけでも緩んでくれたらなぁ〜。。と、思っていたので今日は少し私の気持ちも穏やかでした。


起きて毎回やる事は寝室の窓をどんなに寒くても暑くても、大雨降っていない限り毎日あけて、空気を入れ替える。


今日、窓を開けた時はめちゃ、春🌸を

感じた。

空気が優しい。

柔らかい。

暖かい。

ホッとする。


寝室のTVつける。


悲しくなる。


同じ人間なのに、、、


ただ幸せに普通に過ごしたいだけなのに、

、、


コロナ禍3度目の春を迎える。。


世界中の人々が何年も毎日毎日、命と向き合い

闘い、頑張って命を護ってきたのに。。


なのに、

なのに、

目を覚まして欲しいよ。


普通でいいじゃん。



世界中の人々が平等に幸せであってほしいよ。


でも、、、

私は無力。


なんもできない。


もどかしいな。



でも。

せめて、、






青と黄色で💕





Ikuyo💕