夏休みの最終週だからか、病院激混みでした(*꒦ິ⌓꒦ີ)




 今日の診察


形成外科

レティナは夜だけでもいいし、昼間も外さないのなら付けててもいい、、、 



矯正歯科

プレートも、ミルクや離乳食の時に、本人があった方が楽なら付ければいいし、いらなければ無しでもいい、、、 



耳鼻科

中耳炎が続いて大変なようなら、早めに耳のチューブを入れてもいいし、口蓋裂の手術の時に決めてもいい、、、 



リハビリ科

口蓋裂の手術のあとは、ペースト食になるので、そんなに急いで進めなくてもいい、、、 



と、色々ゆるーい感じで、終了しました(笑)




キツイしばりが無いのは楽だけど、色々本人次第って事なのかな(*´ω`*) 口蓋裂の手術までは、とりあえずひと段落着いたみたいで良かったわ


のんびりいこう(∩ˊᵕˋ∩)・*