一昨日の大雨☔️、

庭の木々にも

大きな雨音たてて

ジャンジャカ降ります。



そんな中で母が発見‼️

庭の花に来てくれたトンボさん✨⤵️

ピンと伸びてる羽が透明です。



見えるかなぁ?

変わり映えしないけど、もう一枚⤵️


かれこれ、30分以上も、このまま。

庭に咲いた花の茎にしっかり捕まり、

どうやら,

お花さん🌼が傘☂️になっているみたい。



私は普段は虫さんは苦手なので、

触れないですけど〜

姿は可愛い😍



アニマルコミュニケーターなので、

ちょっとお話ししてみました。

すると、なんと‼️⤵️


👩トンボさん、トンボさん、こんにちは。

捕まったままで、疲れないの?


トンボさん🌼

いやいや、私には羽があるからね。

羽が楽に支えさせてくれるのさ。


👩なるほど〜

こんな雨の日に、あなたが来てくれて、

私も母も喜んでいるよ。

ありがとうね。


トンボさん🌼

私はお使いだよ。

ココリンさんとビビアンさんという

犬さん達🐶から、

『雨の日に、

心を和ませてやってほしい』

と頼まれたのさ。


👩そうだったの‼️

会話するまでわからなかった。

ちゃんと受け取ったよ。

ありがとうね。😆


左が弟ココリン、右がビビアン兄⤴️🌈✨😇


いやいや、ほんとにほんと、

会話してみて良かったです。💓


虹の向こう🌈から、

こんな風に気にかけてくれているんだね。


あなたの大切な

わんこさん🐶や

にゃんこさん🐱も、

何か届けてくれているかもしれません。🎁


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

Light the World✨

  with Love♡

〜感謝を込めて〜

生きとし生けるもの全てが、

幸せに共存する世界でありますように。