愛犬ビビアン(通称ビビ)が 8月14日に旅立った。

時々、回想録も書いていきます。

(7歳の時のビビ⤵️)


~魂が抜け出る時  ビビアン回想録~

 

 
今日で49日。
亡くなった日を思い出す。
 
 
8月14日 15:55
最後の息が止まった時間。
 
 
『あぁ 行ってしまった』と、
 
病院だと、この時間が亡くなった時間になるのかな、
 
そんなことを妙に冷静に感じていた時、
 
 
まるで息を吹き返したのかと思うほど
ビビアンは顔をぐっとあげて
 

口から《ぽわん ぽわん》とふわっとしたものが
飛び出した。
 
 
魂が出て行ったと
すぐにわかった。
 
 
その途端、力が抜けた。
 

深い哀しみと同時に、
安堵感があった。
 
 
何故かというと、
光になったビビアンは、
これで自由になった、とわかったから。
 

《全てから解放されたんだ》

と、悟らされた感覚だった。
 
 
ビビにそんな体験をもらってから
「死」の瞬間という概念が
大きく書き換えられたように感じている。
 
 
明日、ビビはもっと大きな世界へ旅立つ。


私ね、アニマルコミュニケーターになっていて良かったなって、


愛犬の死を迎えたことで
切に思いました。

いつもいつも一緒だったビビは、
いつでもどんな私も受容れてくれて
私を笑顔に導いてくれた存在。
たくさんのことを教えてくれた。

これからもずっと一緒のビビ。  

多分きっと、いつかまた会う。

私から見えなくても、
ビビからは今でも私が見えている。
私の事がみえている限り、また会えるのだ。

ありがとう♡
ありがとう♡

ずっとその笑顔と共に。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

Light the World

  with Love♡

〜感謝を込めて〜

皆んなが幸せな世の中になりますように。