おはようございます!

 

行政書士の伏見友宏です。

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

昨晩のスーパームーンは見られましたか?

 

スーパームーンとは、地球と太陽の距離が近づき、月が大きく見える現象のことです(よね?)。

 

スマホで撮影したのですが、画像があら過ぎてアップするのはやめておきます(笑)。

 

確かに、普通の満月より大きく見えたような気がします(あくまでも雰囲気です)。ニコニコ

 

そして、昨日はM-1決勝でしたね。

 

こたつに入って観ていたのですが、途中で寝てしまっていました(笑)。

 

とろサーモンが優勝したのですね。

 

笑いの趣味は人それぞれで違うと思うのですが、審査員の方たちにとっては、面白かったのでしょう。

 

自分的には、スーパーマラドーナか、かまいたちが一番面白かったような気がします(完全に私見です。念のため)。

 

 

 

さて、今年も残すところあと4週間になりました。

 

今年中に終了させなければならないものは、当然ですが、今年中に完了させなければなりません(受任業務はもちろんですが、あと書類の整理と事務所の大掃除)。

 

そして、来年度の目標と行動計画を立てなければなりません。

 

特に営業活動については、仕事の忙しさにかまけて、行動計画として立てたものがほとんど未達状態でした。

 

来年度の行動計画は、営業活動と商工会議所の講座を中心としたものを立てようと思っています。

 

また、どこまでできるかわかりませんが、業務と並行して、他資格の勉強もスタートさせようと考えています(何の資格かは、時期を見てお話します)。

 

そして、ゆくゆくは、一人ワンストップサービスができるようになればいいなと考えています。

 

 

 

目標や行動計画を立てずに日々行動するというのは、海図を持たないで航海に出るということと同じことであると思うので、目標、行動計画はしっかり、綿密に立てたいと思っています。

 

それでは週の始まりの月曜日、本日も、元気に張り切って頑張りましょう!

 

クリックいただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

 

 

兵庫県 三木市・小野市・加東市・加西市・西脇市・多可郡の車庫証明代行は地域№1価格の弊所へ!

即日申請、交付日に発送、地域ナンバーワン スピード対応の弊所へご依頼ください。

 

建設業許可、会計記帳代行、相続・遺言お任せください!

 

事務所ホームページはこちらからどうぞ。