おはようございます!

 

行政書士の伏見友宏です。

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

本日の平成29年12月1日という日は、自分にとって特に思い入れのある日になります。

 

と申しますのは、今年1月31日に行政書士試験の合格発表があり、そのときに立てた目標が、平成29年12月1日に行政書士登録をするということでした。

 

当時は会社に勤務しており、経理部門担当の部長職でしたから、開業準備もそうですが、退職するまで引継ぎ等を含めて、それなりの時間がかかると考えていました。

 

そこで、自分なりに立てた計画では、最短で登録できるのは12月1日で、そこから開業準備を始めて、年明けから本格的に稼働していくことができればと思っていました。

 

それがひょんなことから、今年6月30日に会社を退職して(6月30日までびっちり仕事をしてました)、7月1日に開業し(失業給付を受給するのは、自分の変なプライドから絶対に嫌だったので、退職即開業しました)、本日を迎えています。

 

この5か月間は、本当に自分は恵まれていて、数多くのご依頼をいただくことができました。

 

今では12月1日ではなくて、7月1日開業して本当に良かったと思っています。

 

何事も始めるのに早いに越したことはないということが実感することができました。

 

まさに、案ずるより産むが易し、の諺通りです。

 

本日からも、開業したときの初心を忘れず、すべての人に感謝して、日々の業務を行っていきます。

 

それでは本日も、元気に張り切って頑張りましょう!

 

クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

 

 

兵庫県 三木市・小野市・加東市・加西市・西脇市・多可郡の車庫証明代行は地域№1価格の弊所へ!

即日申請、交付日に発送、地域ナンバーワン スピード対応の弊所へご依頼ください。

 

建設業許可、会計記帳代行、相続・遺言お任せください!

 

事務所ホームページはこちらからどうぞ。