おはようございます!

 

行政書士の伏見友宏です。

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

昨年の11月27日日曜日、行政書士試験も終了したこともあり、日々の出来事を綴ってくかという軽い気持ちでこのアメブロを開始しました。

 

その日から本日で1年経過したわけですが、この間一日も中断するることなく、毎日連続して記事を更新することができました!

 

他人様から見たら馬鹿馬鹿しいことだとお思いになられるかもしれませんが、自分にとっては非常に重要なことでありました。

 

どんなことでも、唯一つのことを毎日コツコツとやり続けるということは、簡単そうでなかなかできないことであると思います。

 

体調が悪いとき、気分が乗らないとき、忙しくてブログを更新する時間がないとき、ブログネタがないとき…等、ブログを更新し続けるためには様々な障害が立ちふさがってきます。

 

それらの試練を乗り越え、達成することができたというだけで、これから生きていくうえでの励みになりますし、自信にもなります(大袈裟ではなく、本気でそう思っています)。

 

継続するためのコツは、日々やり続けようと考えていることを日常のルーティンに落とし込むことが大切であると思います。

 

自分は毎日、起床後すぐに、このブログを書く時間と決めて、継続してきました。

 

何故起床後すぐなのかというと、寝ている間に前日の出来事の記憶が整理されているような気がして、何を考えていたのかなどが思い出しやすいような気がするのです。

 

 

 

振り返ってみると、ブログ開始当初は丘みどりさんの記事が圧倒的に多く、行政書士試験発表前は試験に関すること、発表後は開業に向けての準備段階の日常、開業後は新人行政書士の日常を記事にしてきました。

 

できるだけ読者の皆様に共感していただける、また、少しでも奮闘している様子が参考になればいいなという気持ちで記事を書こうと努力しているのですが、拙い文章なもので、伝わらないことも多々あると思います。

 

今後は文章力のアップを含む、読者の皆様に伝わる記事を書いていきたいと考えています。

 

これからも行政書士としての日常を、ネタと気力と体力が続く限り継続していきたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

今週一週間は、行政書士会の研修会参加や、熱で寝込んでしまったこともあり、業務がほとんどできていない状態です。

 

本日よりその遅れを取り戻すべく、頑張らないといけません。

 

もう無理の効かない年齢になってきていることを自覚して、無駄な時間を作らないようにしていきたいと思います。

 

それでは本日も、元気に張り切って頑張りましょう!

 

兵庫県 三木市・小野市・加東市・加西市・西脇市・多可郡の車庫証明代行は地域№1価格の弊所へ!

即日申請、交付日に発送、地域ナンバーワン スピード対応の弊所へご依頼ください。

 

建設業許可、会計記帳代行、相続・遺言お任せください!

 

事務所ホームページはこちらからどうぞ。