間が空いてしまいましたが前回の続きで、熱海の日帰り旅です音符





癒しの空間のカフェでまったりした後、息切れしながら登って来た坂は下るだけなので、足取りも軽く本来の目的地、来宮神社へ向かいました走る人音譜走る人音譜












ヴィヴィチェとまつりちゃんと来たのは2019年10月でした







いつも落ち葉をハート形にに掃き集めてあって、映えキラキラを意識したところがちょいちょいあります笑ううさぎ笑







まずは本殿でお参りをして、おみくじもお願い







そして、ここから先が本当の目的







この大楠のエネルギーを賜りに来ました







樹齢2000年以上

延命長寿の象徴






天然記念物の大楠

2000年以上の間、天変地異にも耐え現在も成長し続けていることから

1周廻ると寿命が1年延びる

願い事を心に秘めて1周すると願い事が叶う

と言う伝説のある木です






ヴィヴィチェはこの夏を越せば16歳

ジェミニとバンビはまだ我が家に来たばかりだけど、もう11歳

これからもっともっと家族でいたいから、伝説でもいいから、その伝説を信じてお参りに来ました






先ずはヴィヴィチェからお願い








木の幹にもタッチしてエネルギーチャージ







次はバンビお願い







真顔のバンビ凝視







黙々と歩くだけ







前回娘がまつりちゃんを抱っこして周った時、自分の願い事を考えてしまったことが邪念になってしまったんじゃないかと後悔していたので、今回は無になってバンビの健康長寿だけを願ったそうです泣き笑い






最後はジェミニお願い








健康で過ごせるようにお願いしようね







バンビもジェミニも木の幹にタッチ















最後は家族写真もねハート







お参りが終わったと同時に雨が降り出したので、茶寮で雨宿り傘








3年前に来た時も雨だったね







来宮神社の茶寮は街のカフェ並みのオシャレなドリンクが揃っていて、見えないけどストローもハート形なんです爆笑






目的を果たしてホッとしたら、ワンコたちも寝ていました







空気も雨音も全てが心地いい雰囲気でした







休憩しながら次に行く場所を検索スマホ

晴れていたら海に行って海岸のお散歩もいいね波って言ってたけど、予報通りに傘降り出してしまったので、屋根があるカフェに行くことにしました

はい汗うさぎまたカフェコーヒーw







あと1回続きます飛び出すハート