5月のゴールデンウィークはお休みではなかった我が家

混雑を避けてゴールデンウィークの翌週に娘と休みを合わせてわんこ連れ日帰り熱海へ行って来ましたが、昨日のお出掛けを先にアップしますピンク音符





6月2日は横浜の開港記念日

市内の学校はお休みだったりします

今年は開港163周年だそうです






何度かヴィヴィチェとまつりちゃんを連れて行ったことがありますが、今年も開港祭が行われると言うことで、ジェミニとバンビを連れて行こうと思っていたら、娘の職場がリフォームで3連休になり予定もなく

私も行きたーい飛び出すハート

と、なったので、暑さ対策をしてヴィヴィチェも連れてピクニックの準備を進めることにしました音符






初夏の公園

昨日の天気は風もあったけど27度予報晴れ

場所の確保もあるから午後には出て、花火まで観ると6時間以上は屋外に居ることになるので、15歳心臓病の持病があるシニアのヴィヴィチェには負担になるかもしれないので、カートに敷いたバスタオルの下には大きめ保冷剤を2個

充電式のファンを付け

クーラーボックスにも予備の保冷剤

公園手前のコンビニで溶けたら私らが飲んでもいいように凍ったスポーツドリンクを更に買いました







道中、みなとみらいエリアにはまた新しいショップがオープンしてたり







ウェスティンホテルも今月オープン







ちびっ子のスーパーヒーロー

アンパンマンミュージアムの前を通ると






ブルー音符勇気の鈴がリンリンリーン

不思議な冒険るんるんるんピンク音符

と聞こえて来て、懐かしさで引き寄せられるように寄り道〜笑

1階は入場料無く入れるエリアだけど、いつもワンコ連れで通るので中へ入ったことがなく、外から見るだけ〜凝視






キャラクターそっくりのパンは興味そそられるけどお高いらしいですね〜財布

懐かしさに浸ったのでGoダッシュ





スーパーに立ち寄り食料品こ調達 

娘に買い物を任せて、外の日陰で待っている間、ここまでわくわくしながら立ちっぱなしで景色を堪能していたおチビ達は力尽きて寝てしまいましたzzz








お尻の辺りが冷んやり

保冷剤の効果で全くハァハァしてないヴィヴィチェ







なるべく日陰の道を選んで歩きました








コロナ禍に開業したハワイのカハラホテル

全面ガラスに向かい側の空が写って、雲の絵が描かれている様に見えました







さぁ海が見えてきた音符

もうすぐ目的地







メインステージの裏の芝生エリアにシートを広げて宴会スタート拍手






娘に買い物任せたら、2人分なのにこんなにいっぱい買ってきた爆笑笑

でも気持ちはわかる!あれもこれもカゴに入れちゃうよねラブ







もちろんワンコおやつも持参したよ立ち上がるブルー音符

ボーロ、おっとっと、馬肉ジャーキーどれがいい?








私達が食べてる間ガン見して我慢してたいい子ちゃん達よだれ





おやつが終わるとそれぞれ

ヴィヴィチェはのびのび涼しいカートの中で、このまま2時間ぐらい寝ていました








ジェミニはテントの中で娘とゴロゴロハート







バンビは落ち着かないので歩かせてみたらうんちぬんぴーでした







そのままステージの方まで行って、懐かしいグラサン横浜銀蝿を立ち見で鑑賞拍手






ステージプログラムが終わるといよいよクライマックス

テントの中でわちゃわちゃしているとだんだん陽が沈んできました







普段寝ている時間に起きていた3ワンはこの時間になったらみんなでグースーピー大あくびzzz







今回初めてのドローンショーがあり、500機のドローンが音楽に合わせて次々と形を変えて夜空にアートが広がりました



地球の形から始まって、青い鳥

そして横浜市の花、薔薇







更に、船がゆっくり進み、次に貝に変わると貝が開いて中に真珠が現れて





思わず、わぁーー拍手と歓声が上がるナイトショーでした







そしてラストの花火花火

こんな間近で上がる花火は初めてのジェミニとバンビ

どんな反応をするのか、寝ていたところを起こしてしっかり抱っこ

バンビは目パッチリ凝視

ジェミニはドキドキ驚き

ヴィヴィチェは昔は怖がってたのに、やはり耳が遠くなったようで

うるさいなぁ〜むかつきって目が覚めた程度で無反応でした









一気に昨日の出来事を書き上げたので長くなりました

最後までお読み頂きありがとうございました飛び出すハート

良いお天気で、ヴィヴィチェも快適そうで、皆んなで揃って久しぶりのピクニックが出来たことが、本当に良い思い出になった一日でしたハート

来年も同じ顔ぶれでまた行ける様に願いました流れ星







最後に花火です花火