3ワンとイングリッシュガーデンに桜を見に行った翌日



2週間毎にヴィヴィチェの心臓のお薬を買いに行く日

ついでにバンビの爪切りと肛門腺絞りもしてもらいに病院にお付き合いしてもらいました





病院へ向かう途中のバスの中から川沿いの桜が満開なのが見えました桜桜桜桜桜

この辺りでは有名な桜の名所です





2週間前に通った時とは華やかになった景色桜桜桜桜

病院の帰りに歩いてみることにしました







木の幹から咲いている桜桜可愛いですね

老木にあるそうで胴吹きと言うそうですね







前日の晴天とは打って変わって、どんより曇り空が残念でした







以前働いていた職場に通っていた時もこの川沿いの桜を電車から眺めていました







コロナ禍前は毎年桜祭りが行われ、川の片側はテキ屋さんの屋台が並び、片側は地域のお店や団体が出店する飲食店やイベントで賑わっていました

桜祭りは今年も中止になってしまいましたが屋台は並んでましたたこ焼







平日でしたが、春休み中だったこともあり、若い人達もたくさん見学に来ていました







歩道側まで豊かに伸びている枝があるので目の前で桜の花を見れますニコニコ







青空だったら良かったのにね〜

残念チュー






実は以前、この近所のマンションに娘が一人暮らしをしていた時、まつりちゃんも娘と住んでいたので、この道を通るとあの頃が蘇ります悲しい






お天気は肌寒くて残念でしたが、満開の桜を川から船で見るツアーも開催されていたようで、いろんなタイプの船が行き交っていました







サップやカヌーの個人の方達もいれば






観光案内付きの船もこの時季ならでは







川から見上げる桜も素敵でしょうね桜桜桜桜桜







来年は桜祭りが開催される世の中になってるといいね桜