今朝、手術の為入院したまつりちゃん



娘が仕事がお休みだったこの日を選んだので、皆んなで一緒に病院に向かいました
朝から蒸し暑くてお水は飲めないまつりちゃんは歩くと喉が乾いてかわいそうだと思ったので私が抱っこで。
ヴィヴィチェも一緒。










病院の前で娘と交代





今日の体調も順調





次は自分の番かと震えるヴィヴィチェ





診察室でバイバイ
ちょっと不安そうな顔





病院までの道のり、まつりちゃんに
頑張ってきてね
ちょっとだけバイバイだけど元気に帰ってきてね
と話しかけながら歩きました




私は1日仕事だったので、病院を出た後は職場へ。
娘はヴィヴィチェと近くの神社へお参りに。




13時ごろから時計が気になりソワソワ
16時過ぎて病院の午後の診察が始まったから手術は終わったはずなのに娘から連絡が来ないので、まだ?とLINE
まだ。と
17時半に意識が戻ったと病院から連絡が来たので、18時に行って来る。と
18時過ぎに来たLINEの動画には、横たわり弱々しく泣くまつりちゃん
それを見た瞬間に涙が…





半年前の手術の後、目覚めて面会に行った時は目は虚ろながらも私を見ると起き上がってお座りするほどの気力を見せてくれたのに、今回はあまりにも痛々しく泣いていて胸が痛くなりました





すぐに娘からテレビ電話がかかってきて
「まつりちゃん、マミだよー」と写してくれたので
「まつりちゃん頑張ったね〜」と泣きながら声をかけてあげたら
「これから先生と話しするのにもらい泣きしちゃうじゃん!」と娘もウルウルしながら、プチっと切られてしまいました




何度も何度も繰り返し動画を見て、よく頑張ってくれたなという安堵とかわいそうな姿に不安とで、すぐにでも飛んで行きたい気持ちを我慢




短い動画です。痛々しくもありますが、無事に乗り越えてくれました







気にかけてくださった皆様、手術の成功を祈ってくださった皆様、本当にありがとうございました