View this post on Instagram

今週末に予定されているてんちゃんの通う小学校でのお祭り! そのステージで去年はスイハンで何曲か演奏させて貰ったのだけど、今年は子供達も交えて(2年生と3年生が3名ずつ)、それから学校の先生2名とスイハン2人、そしてこの楽団の発起者であるじゅんちゃん♪ 総勢11名でかき鳴らしますよ!(笑) 子供達が「演奏したい!」とあげてくれた3曲を。 ある時は放課後の音楽室で。 そしてまたある時は団地の集会所で練習を重ねました。 一番最初に顔合わせをしてからもう4回くらい会ってるかな。 最初なんてみんな好き勝手に言いたいこと言ってまとまらないまとまらない。(笑) どうなっちゃうのかなー!!!??と正直不安しかなかったけど、一昨日の練習の時に、、、「ん?なんだ?このあったかいきもち。。。?」ってみんなで演奏してる時に感動してる自分がいました。 もう下手とか上手いとかの次元は越えて、普段一人でピアノを弾いてたお友達は誰かのリズムに耳を傾けて弾くようになったり、顔一つ変えずに職人みたいになってひたすら右手でシェイカー、左手でカホンを鳴らす姿、笑顔で楽しそうに歌うてんちゃん。(笑) みんなそれぞれに誰かの発しているパッションを感じ取りながら一曲をみんなで創り上げてる感が渦を巻いていて心が震えちゃいました。 みんなで音を鳴らすって楽しんだぜ!って事が聴いてくれてる人に伝われば大成功! 日付け変わって今日は本番前の最後の練習。 お友達のえりちゃんに急遽、お揃いの蝶ネクタイを作って貰っちゃった♪ 可愛い♡ 楽しもう! #大変な事ほど楽しい #小学3年生 #小学2年生

スイートハンドのvoビビさん(@vivichanto)がシェアした投稿 -