View this post on Instagram

今日は小学館アカデミーしんかわさき保育園でのお楽しみ会で演奏してきましたー! こちらの保育園では演奏会自体、初めてという事で、子どもたち、びっくりしないかな!?とかどんな風に聞いていいか分からなくて困っちゃうかな!?などと色々心配しちゃってたんだけど、、、 はじまってみたら、 ぜーんぜん!!! Do not worry!!!でした!!!!(笑) 。。。というか、本当に初めてなの!?とこちらがビックリするぐらい元気で、大きな声で挨拶が出来て、大きな声で歌えて、大きな拍手に手拍子! 手を上げていっぱい発言してくれたり。 ピョンピョン跳ねたり、友達と手を繋いだり、ギューしてり、チューしたり、いえい!とハイタッチしたり! こんな事したらもっとみんなが喜んでくれるかな?楽しんでくれるんじゃないかな!?なんていつも以上にワクワクの引き出しを開けてもらった。。。そんな感覚を覚えた演奏会となりました!!! あいうえおにぎりでは好きなおにぎりの具は?って聞いたらまさかの「バナナ!」と答えたり、パネルシアターの雲のモッくんではそれぞれ違う答えをボソボソ言ってるのに「せーの!」って聞くとみんな大きな声で同じ答えを言ったり。(笑) あたし達もめちゃんこ楽しかったなー🎵 しんかわさき保育園のみんな! どうもありがとう!!! またおんがくとあそぼうね! #小学館アカデミー #しんかわさき保育園 #スイートハンド #出張演奏 #いつでもどこでもスケジュールが合えば #演奏しに行きます #気軽にお問い合わせ下さい

スイートハンドのvoビビさん(@vivichanto)がシェアした投稿 -