View this post on Instagram

本日のココリアホールinココリア多摩センターで行われた「スイートハンドのおんがくコンサート」、スイハン➕カホーンなかじまはじめの3人で無事終えることが出来ましたー!!! 足元の悪い中、総勢70名程のお客様が7階ココリアホールまで足を運んでくれました! みんな、張り切って自分で選んだおにぎりシェイカーを色鉛筆で塗り塗り♪ お母さん、お父さんが真剣に塗っている姿もちらほらあってほっこりしました♡ 今日の演奏会は始まってみないとお客様の参加人数が分からない!というスリリングな環境だったので、、、天気も雨という事で半ば諦めモードだったのですが、、、次から次へと会場にいらしてくれるお客様の姿は神さまでした。(笑) 本当にありがとうございました! どんどん会場のみんなと距離が縮まって行くのが肌で感じれてとても楽しかったです! 「あいうえおにぎり」では客席に乱入して!?(笑)、何おにぎりを作ったのか聞いて回ったよ。 中には「阪神タイガースおにぎり!」という黄色と黒のしま模様のかなり斬新なおにぎりを作ってた男の子がいてそのおにぎりを紹介した時は会場がドカンと湧いたね! パネルシアターの雲のモッくんも今回は「食べ物シリーズ」でお届け♪ みんな、大きな声でそれぞれが見えるものを答えてくれてたよ。 今日のみんなも素早く当ててたなぁ〜。 小さなお友達も両手に持ったおにぎりシェイカーをフリフリして、我が子の踊っぷりにびっくりしてるママの顔がとても印象的でした! いやー! 楽しかった! おにぎりシェイカーもみんなに喜んで貰えたみたいで頑張って作った甲斐がありました。 今日は色鉛筆で塗り塗りして貰ったけど、お家に帰ってからはアクリル絵の具やクレヨンなんかで塗り直しても楽しいと思います♪ みんなの笑顔が素敵でした♡ 今日の演奏会にお声掛け頂いた清和堂の風間さま、本当にありがとうございました!!!! またおんがくとあそぼうね♪ #スイートハンド #ココリア多摩センター #ココリア #おにぎりシェイカー #楽器作り #親子で楽しめる #演奏会

スイートハンドのvoビビさん(@vivichanto)がシェアした投稿 -