View this post on Instagram

今日のスイハンは小学館アカデミーかりやど保育園の敬老のふれあい会にお邪魔してきましたー! 園児70名、そしてその園児達のおじいちゃんおばあちゃん50名の皆さんとおんがくと遊んできましたー! こうゆうシチュエーションで演奏させて頂くのは初めてだったのでめちゃくちゃ楽しかったです! みんな元気だし、なんせ、おじいちゃま、おばあちゃまにも元気、元気!!! おじいちゃん、おばあちゃんと「ギュッとチュッといえい!」をする姿が可愛かったなぁ。 あいうえおにぎり、今日はうめぼしを食べれるという小さなお友達に出会ったよ! あたしなんて大人になってから梅干しの美味しさを知ったのにもう既にその美味しさを知ってしまってるなんて。。。(笑) 前の方にいらしたおばあちゃまにも好きなおにぎりの具を聞いてみたら「シャケ」と答えてくれました♪ 雲のモッくんも本日も大人気!!! 。。。が、やはり、みんなに次々と当てられてしまって、本日も惨敗。。。(涙) モッくん! 次こそはだね! 最後はスイハンからおじいちゃま、おばあちゃまにもいつまでも元気で長生きしてください!の思いを込めて、「にじ」の歌をプレゼントしました。 そしたら、みんなも一緒に歌ってくれたね。 嬉しかった。 とてもほっこりあたたかい会に呼んで頂きありがとうございました! 小学館アカデミーかりやど保育園のみんな! またおんがくとあそぼうね♪ 終演後、みっちゃんの部屋ばき用の靴についているシェーカーに興味津々な子供達。(笑) そして、終わってからの至福のひととき✨✨✨ 今日は芋羊羹をおじいちゃま、おばあちゃまにも召し上がって頂くということで私達も便乗させて貰っちゃいました♡ どら焼きも美味しかったです😊 昨日のむさししんじょう第2保育園には竪穴式住居があって、今日伺ったかりやど保育園には蔵(昔の蔵の中だけをリノベーションさせてある)があって。。。 大人の私ですらワクワクしてしまう環境に羨ましい限りです! みんな、健やかに育てよー!! さて、明日はココリア多摩センターでの演奏会です! ワークショップで自分だけのオリジナルのおにぎりシェーカーを作るよ! 鳴らすよ! 歌うよ! 踊るよ! さて、まだ少し作業が残っているので取り掛かります! ‪ 明日のココリア多摩センターでの演奏会は入場時に当日お買い上げのレシートの提示をして頂ける無料で観覧出来ます!‬ ‪‬ ‪ご家族で遊びに来て下さい♡ *カホンでなかじまはじめ参加 #多摩センター #ココリア多摩センター #ココリアホール ‪#スイートハンド‬ ‪#子供向け‬ #親子で楽しめる ‪#ワークショップ‬ ‪#楽器‬作り ‪#ライブ‬ ‪#生演奏‬

スイートハンドのvoビビさん(@vivichanto)がシェアした投稿 -