View this post on Instagram

今日は幼稚園の年長さんのおすもう大会でしたー! 朝8:30登園。。。って。(笑) みっちゃんは仕事で不参加だったのでママチャリの前後にたい&そうを乗せててんちゃんも自分のチャリで! 幼稚園までは少し距離があるのでチャリンコで行くとなるとかなり気合いが必要。(笑) 炎天下の中でそうくん、頑張ってたよー。 でもほんっとてんちゃんの時もそうだったけどこうゆう時の子供への声掛けは悩むのよね。 あんまり言い過ぎてもプレッシャー与えちゃうし、言わな過ぎても、、、言うタイミングとかね。 3人の中で一番感受性の強いそうくんなので余計ナーバスになってしまったわ。 まぁ、結果二回戦とも負けてしまったけれど、すもうを取る前の「おねがいします!」と「ありがとうございました!」の声がとても大きくてもうそれだけであたし的には気持ちでは勝ってるよ!とその姿に胸が熱くなっちゃったよ。 終わったのが11時半。 暑い中、かなり途中からうなだれていたてん&たいちゃんもお疲れ様! 帰りはスーパーで好きなパンを買って仲良し友達ママと少しだけ話しながらのランチタイムがとてもリフレッシュなひと時となりました♡ #幼稚園 #年長 #おすもう大会 #男の子3人のママ

スイートハンドのvoビビさん(@vivichanto)がシェアした投稿 -