本日めでたくゴール!!! 地道にこのブタ貯金箱に500円玉だけを入れること、一年と少し。 500円玉を1枚入れたら一マス塗りつぶすというこの行為がとても楽しくて。(笑) 10万までの道のりがこのシートを見れば一目で分かるのでこんなあたしでも頑張れたよ。 500円玉を作りたくて小銭があるのにわざと千円札を出しちゃうみたいな。(笑) そして、小銭が満杯の瓶の方は「しあわせのパン」という映画で主人公の原田知世さんが良いことがある度に瓶に小銭を入れていたのでその真似っこ♪(笑) あたしの場合は良いことなくても!?(笑)、外から帰って来てお財布に小銭があったら100円と50円玉以外は入れていたら貯まったよ!(笑) 今年の頭から貯め出して半年でいっぱいになったよ。 この瓶は今は亡き愛犬トーイのご飯入れで使ってたのよね。 みんなで焼き肉食べに行けるくらいはあるかな〜。(笑) 明日郵便局へ持って行こう♪ そして、ホテイアオイの花が咲いたよ! 初めて見たけどとても綺麗! 一日で咲き終わってしまう。 見れて幸せ♡ #500円玉貯金 #小銭貯金 #ブタ貯金箱 #小瓶貯金箱

スイートハンドのvoビビさん(@vivichanto)がシェアした投稿 -