ラクトフェリン


こんばんは。

もうすぐ4回目の移植。

最近葉酸とコエンザイムQ10くらいしか飲んでないから


着床を向けてもう少し頑張ろうと思うので、

妊活アプリでラクトフェリン飲んでいる方が多いので、

今回買いました。ニコニコ


ラクトフェリンはタンパク質の一種で、人の母乳や牛乳などに含まれているようです。


一般的に、下記の効果あります。

・免疫力調整(感染症やアレルギーを予防して、体調を改善する効果)

・腸内環境の改善(腸内に存在する悪玉菌の増殖を防ぐ&善玉菌を増やすことで腸内環境を整えて、便通を改善する効果)

・貧血予防(「鉄欠乏性貧血」の貧血予防や改善の効果ある)

抗菌・抗ウイルス作用(多くの細菌やウイルスからの感染を予防する効果ある)

内臓脂肪の分解(小腸にある腸間膜へ吸収されることで、脂肪を分解できる)

抗酸化作用(活性酵素の過剰発生を抑制することで、老化や生活習慣病を予防する働きある)

がん予防(免疫細胞を活性化できることで、がんを予防する効果ある)

ストレスの軽減


妊活には、子宮内のラクトバチルスという善玉菌

が増殖します。ラクトバチルスは自らの作用によって、子宮内の環境を整えてくれます。

子宮内の環境が整うことで、着床しやすくなって妊娠に繋がるといわれています。


ラクトフェリンを含む食品は、ナチュラルチーズや生乳などしかないです。熱に弱いので加熱すると分解されてしまいますね。

また食物のラクトフェリンは胃で分解吸収されるため、腸、子宮まで届かない可能性があります。

腸、子宮まで届かない場合、環境の改善はあまり期待できないです。

なので、やっぱりサプリメントはオススメですね。

今回は

ルナリズム ラクトフェリン

を買いました。


私はルナリズムを選んだ理由は4つです。

・産婦人科、不妊治療施設でもオススメだそうです。

・腸溶性なので、ちゃんと効果できるように、胃で分解吸収されずに、腸内まで運ばれることが可能です。

・葉酸、ビタミンは含まれていないので、他のサプリメントと併用できます。

また口コミをみると妊活・不妊治療の方の声も多いです。


1日3錠、1回まとめて飲んでもいいし、分けて2回〜3回でもよいです。

サイズは普通です。個人的にのみやすいです。


タイミングは食前or食後1時間以上はよいので、

今は夜でまとめて飲んでます。

効果はまだわからないのですが、期待します。


公式は定期便で一番お得ですが、

まだ飲み始めたばかりなので、今回はAmazonで購入しました。