2019年1月26日(土)に幕張メッセの次世代ワールドホビーフェア2019に行ってきました。
去年も行ったのですが、今年も行きました。

念願のおはスタステージを観る為に、AM8:15から並んで入場し、そのままおはスタ会場へGO!
何人かいましたが、一番前に場所をゲット!

ってもこのまま開演のAM11:30まで待ってるのきついなと思いスタッフの方に聞いてみると、観覧場所は休憩所を兼ねている為、出入り自由との事。

要はステージをやっている時間以外は休憩所として開放していて自由だという事らしい

荷物をおいて他のイベントを散策することに・・・

つってもイベントに参加する為には、並んだり、時間が決まった整理券を貰ったりしなければならないので、列が少ないキッズステーションのブースへ。
ここでは無料にクジを引けて景品が貰えるようだ。
さっそく長男と、次男が並びくじを引く・・・・・・
長男が引くと「カランカラン!!おめでとうございます!!」
!!?!!なにか当たったらしい、E賞のデユエマスタートパックが当たったようだ。
デュエマ大好きな長男は発狂して喜んでいる。

次男は参加賞・・・デュエマのカード5枚セット・・・まーこんなもんだろ。

A~Hまで当たりがあり、特にAが一番良いわけじゃないようだ。

何度、並んでも良いらしく再度挑戦!!! 二人とも参加賞((笑))
4、5回挑戦したが全部参加賞!!!!

やはり簡単には当たらないみたいだ、1回目の長男に引きは超ラッキーだったようだ。

長男は満足顔
次男は泣きべそ

まー後でまた来よと慰め、早めにおはスタ会場へ戻り、待つことに・・・。

長くなってしまったので次回に続きます。