こんにちは♪




GWも最終日



あゝ…明日から

現実が戻ってくるタラー

社会復帰出来るかしら?

な〜んて

思いながら

過ごしていらっしゃる方


多いのでははてなマーク

笑い泣き





まっ!

残り1日を楽しみましょう〜

(*´╰︎╯︎`๓)♬︎






♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎





さてさて

GW後半も!

ノープランだった我が家でしたが

(;^_^A 








〜GW後半1日目〜




ご主人様のいつもの

『ドライブ行くかぁ〜』

の号令で

ちょっと遠出してきました

車ダッシュダッシュダッシュ







高速乗って

途中渋滞を避けて一般道へ

筑波山を眺めながら走り

着いた先は

下矢印

下矢印

益子町

『益子陶器市2024春』


年々賑わいが増してきているような

滝汗

この時期は

オオデマリが満開ですキラキラ


初めて益子に訪れたのは20代前半


友達とロクロを回しに来た時から

益子焼にハマり



それから

かれこれ

30年超

叫びあせる




だいぶ

オシャレな街並みになり

(*≧︎艸≦︎)



デザインも

色々変わってきました




最近、お気に入りの窯元があり♡


その窯元の

アウトレット会場へ

まっしぐら

走る人DASH!DASH!DASH!

下矢印

わかさま陶芸さん


兎に角

心ときめく器達がズラり

ラブ飛び出すハート



今回お目当ては

こちらのポット❣️

⬇︎

マグカップも買って

セットにしちゃいました

(✌︎´罒`✌︎)

眺めながらニヤニヤウシシ



ココで私は

完全燃焼しちゃったので

帰ろうとしたら



ご主人様が折角来たんだから

もっと見れば

(^^;)そりゃそうだ






ちょっとプラプラ



ご主人様用の

焼酎グラスと

ドレッシングボウルを購入グッド!



はぁ〜楽しかった🎶

思ったら

お腹が空いてきた

(*≧︎艸≦︎)




移動し

車DASH!DASH!DASH!




餃子の『みんみん』さんへ

⬇︎

焼き餃子に

水餃子

揚げ餃子もねん

たらふく食べて

冷凍餃子も買ってきました

てへぺろ



GWだからか?

テーブル席は

3時間待ちポーン

でした



私達は、カウンター席にしたけど

それでも

1時間待ちでしたよ

アセアセ



相変わらず

凄い人気です

(⌒-⌒; )






満腹になったので

少し運動を❗️

と言うご主人様




何処に行くのかな?

って思っていたら




『大谷資料館』(オオヤ)

(オオタニさ〜んじゃないよ(笑))



大谷石の採石場跡です

チケットを買い

オォォ〜地下内は、寒そう


いざ!地下へ

下がるにつれ

気温が下がっていくのが感じます




地下へ到着



色々オブジェがあり

ライトアップされています



結婚式やコンサート

CMや映画撮影もするとか




意外と若い子たちが

多かったのには

驚きました




地上に戻って


お土産屋さんもありました


隣接しているカフェで

⬇︎

とちおとめいちごスカッシュ¨̮♡︎


ここは、車椅子や足が悪くなったら

来れなかったね〜

(階段ばかりで)

と話しながら

ひと休みしました








だいぶ

日も傾いてきたので

帰路へ






帰り道

『ペニーレイン』つくば店へ

閉店30分前

ギリギリセーフで入れた

ゲラゲラおいで



楽しかった〜










この日は

お坊が仕事が休みで在宅だったから

おチビちゃん達は

安心してだったかな⁉️








では…

長くなってしまったので


本日はこの辺で

バイバイ