こんにちは♪




地獄の様に暑かったあせる

三連休が終わり



またまた

厳しい暑さになっております

滝汗




まだ暑さが厳しくない

朝のウチに

庭木の水やりをしていたのですが




毎朝のご挨拶に

鳩母さんのところへ行くと




あまりの暑さで⁇

鳩母さん🐦の様子が

いつもと違う⁉️



息が荒い




心配になり

少しお節介かもしれませんが


巣が濡れない程度に

周りの葉っぱに水やりし

鳩母さんに霧が当たる程度

水やりしてあげたら


少し

息が落ち着いてきました

ε-(´・`)



いや〜

この暑さ


野生動物だって

バテるよね

魂




それから

こちら

下矢印

蛇避けヘビを設置グッド!



また鳩の卵が襲われないように

木の下に

置いたり・撒いたりしないと

注意





先日、姉と電話で話をした時

『そろそろダイソーに行って

蛇避け買ってこなきゃ!』

って言ったら


『エッ⁈蛇避け⁇

こっちのダイソーには無いよ!』

って

笑われました

(*≧︎艸≦︎)



そりゃそうでしょ〜

私だって

ビルに居た頃は

蛇避けなんて

見た事も買った事も

ありましぇ〜んでしから

泣き笑い




田舎のダイソーには

有り難い事に

あるんでっせ〜

(✌︎´罒`✌︎)




これで

今年も鳩Babyが

無事に産まれてくれるかな

音譜




そんなこんなで

かれこれ

30分くらい外に居たら

汗が尋常じゃない程

吹き出してきたので




涼しい家の中へ退散アセアセ




ふぅ〜

ぼけーDASH!

生きかえりました♪






そして

こうして

ゆっくりブログを執筆しております

ゲラゲラおいで




......................................................






さてさて

私の連休はといいますと






成田山さんへ行き


三芳家さんで

いつものクリームあんみつを

⬇︎


三芳家さんに通い始めてから

かれこれ随分と年月が経ちますが

このところ


人が凄いしあせる

クリームあんみつのお値段も

上がるしガーン

(↑ケチくさ笑い泣き

あれ?

寒天の大きさも

行くたびに

小さくなってんじゃん

(↑更にケチくさっゲラゲラ



それでも!!

美味しいから

通ってます

チュー




帰りに

川豊さんで

鰻弁当を買い

お家でゆっくり

頂きました

ニコニコ




参道に居た猫ちゃんも

ご覧の通り

下矢印

こうなる前に

熟年夫婦は

退散しました

(*≧︎艸≦︎)ww




***********************************



それから




久しぶりに

コメダ珈琲へ行き

サンドイッチや

ナポリタンを食べ



3回くらい前を通って

3回とも

大❗️大❗️大❗️行列だったし

駐車場にも入れかかった‼️

『ハッピードーナツ』さんへ

まぁ〜だ!

許せる範囲の行列だったので

並んでみました

かんかん照りの元晴れあせる

並ぶこと30分



店内に入ると

⬇︎

えっ⁉️

ほとんど

空っぽ

絶望ガーン



前の人達も

とりあえず

棚に残っているドーナツを

買っている感じ

ガーン



こりゃ〜ダメか?と思ったが

お店のママに

コソっと

『ハニーディップは、もう出ませんか?』

って聞いたら



コソっと

『裏に4個残っているのでそれでも

良いかしら?』

とママが



はい♪はい♪

それで良いです

とりあえず

大好きなハニーディップが買えそうだ

レジに並ぶ




順番が回ってきて

お会計をしようと思ったら


またママが

『もう少しで揚げたてが出来るから

少し待っても大丈夫?』


更に

はい♡はい♡

有り難いお言葉をいただき



無事に

ハニーディップをゲット飛び出すハート

下矢印

注:(ハニーディップは
1家族6個までになってました)



急いで帰って

揚げたてふわふわの

ハニーディップをはふっ¨̮♡︎

思わず

お久しぶりで〜す❣️

って

言っちゃった

(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)





この美味しさを

皆んながわかってくれたのは

嬉しいが


買いづらくなるのは

困ったものよね

えーん





…という感じに




相変わらず

食い道楽な連休を過ごしましたとさっ

爆笑爆笑爆笑爆笑





****************************************




最後に




連休中の16日に

憧れのキラキラ

女優のジェーン・バーキンさん

ご逝去されました

こんな風に

カッコよく

自然体な

女性になりたい❣️

と思っておりました





まだまだ

遠い存在です汗






my birkin'sよ

これからも

見守っていてねグッド!




心よりご冥福をお祈り申し上げます

お願い







あっ!

今日はおチビ達の登場が無かったねアセアセ

ごめんごめん

13歳さん & 8ヶ月さん


はい!元気です🎶

爆笑