こんにちは♪




今日も朝から

グングン❗️

気温が上がって来ていますね〜

滝汗アセアセ






大雨の地域の方も

お気をつけて下さいね

お願い





☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎



さて




先週末は

ご主人様がご帰還

飛行機DASH!DASH!DASH!






土曜日は

私の方のお墓参りに行こうと

向かったのですが

車DASH!DASH!DASH!




途中から

雨が降り出したのでもやもや


道中

お茶タイム

(*≧︎艸≦︎)

『むさしの森珈琲』へ



こんなのや⬇︎

こんなのや⬇︎

こ〜んなのまで⬇︎

食べながら


お寺さんに行くか?

話し合い⁉️

笑い泣きおいで




話し合った結果


ホラ〜

歌にもあるけど

わたしのぉ〜お墓の〜ま〜え〜で

泣かないでください〜♪

って言うじゃん

今回は

実家のお仏壇だけで

イイんじゃん?


って

私の意見を押し切り

(*≧︎艸≦︎)



実家へ


お供え物して

献花して

チーンベルして

南無〜




今、私の実家には

甥っ子が住んでいるのですが

土曜日は仕事でお留守⤵︎



キッチンシンクには

慌てて出掛けたと思われる

鍋やお皿が

笑い泣き



はいはい

オバが洗っておきましたよ〜

グッド!


(後に、甥っ子から

ありがとうLINEが来ました照れ♪)







そんなことをした後

お次は

ご主人様の実家へ

車ダッシュダッシュダッシュ





実は

義母の体調が悪く

只今、入院中



どこか悪いとかじゃなくて

もう

高齢だから…

色々出てくるヤツ〜

(⌒-⌒; )






90過ぎた義父が

家に居るので


色々食料品などを買い込んで

行ったら



居ない⁉️

うーんはてなマーク




義姉にご主人様が聞いたら

デイサービスだと

魂



でも

もうすぐ帰って来るみたいだから

待った

時計




しばらくして

デイの車から

介護士さんに助けてもらいながら

歩いて帰って来たから


手を振ってお出迎え

バイバイ(o´罒`o)




義父は、大病しているが

ホント元気おいで




『◯◯ちゃん(私)久しぶりだね〜

何年ぶり?』



(  ̄_ ̄)。。。



ちとオツムの方は、怪しいが

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




食事も

自分で用意出来るから

まだ安心

ε-(´・`)





そんな感じで

都を後にしました



帰りに

昔住んでいた近くに

お気に入りのお店があり

そこのお店が

先日

テレビに出ていたのを観て懐かしく思い

思わず行っちゃった

(*´艸`)


ご主人様は、ハンバーグエビフライ


私は、オムレツライス

懐かしい味でした

ラブ



仕事だったお坊にも

この写真を送ったら

直ぐにわかったみたい

泣き笑い






*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚・*:..。




そして

昨日の日曜日






暑くて暑くて

スイカが食べたい〜

スイカが食べたい〜

騒いでいたので




スイカを買いに

連れて行ってくれました

(✌︎´罒`✌︎)




先ずは



八街市の

『細谷農園』さん

下矢印

今年は

売れ行きが良すぎて

生産が間に合わないらしい

叫びあせる



そうだよね

この暑さだもん

スイカスイカ食べたくなるよね




残り少ないスイカと

いつものトウモロコシをゲットグッド!






はい❣️次〜





富里市の

『旬彩館』へ

下矢印

こちらでは

去年食べて美味しかった

『プレミアムブラック』スイカを

⬇︎

プレミアムブラックスイカも

コレで最後みたい

ガーン



えっ⁉️

早くない❓❓



年々

収穫が早まってるし

ショック汗




来年は

気合い入れて

もっと早く行こう

爆笑





そんなことで

スイカ2玉

(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、




お向かいさん家にも

お裾分けしたわよ

OK




スイカの仕入れ⁈の帰り




お初のお店へ

『Bali Hai』(バリハイ)さん

⬇︎


店内⬇︎

人工芝が敷かれていて

外でピクニックしているみたい🎶

パラソル席に鎮座

⬇︎

外にもテーブル席があり

わんちゃんOKよ〜ん

╰(*´︶`*)╯




そして

お待ちかねの


かき氷‼️

ピスタチオです


まるで

雲を食べる感覚キラキラ

ふわっふわぁ〜

ラブ


味変でミルクをかけたりして

大きそうだけど

これが

ペロリと食べられる♪




コメカミもキーーンピリピリって

ならないよ

爆笑チョキ





食べ終わった後

優しいマダムとおしゃべりしたり


外でご主人とおしゃべりして


と〜っても

ステキなお店でした🎶



これは

間違いなく

リピ決定ですなっ

(o´罒`o)ニヒヒ








おチビさん達は

涼しくお家で過ごしておりました

爆笑