こんにちは♪




気温はそれほど高くはないのですが

「湿度」がねアセアセ

滝汗

ムシムシします



****************************************



さて

先週末のお話




スーパーへ買い出しに行くと

小ぶりな天然水真鯛が

1尾500円弱くらい

価格破壊

(*≧︎艸≦︎)



購入し

オーブンで焼く

下矢印


炊飯器に

お米と

生姜とお酒とみりんとお出汁を少々入れたら

焼いた真鯛をドボン‼️

下矢印


炊き上がり〜🎶

⬇︎


真鯛を一旦取り出して

身だけをご飯に戻します


鯛めしの完成音譜

下矢印


後は

真いわしも

これだけ入って

149円笑い泣きおいで

下矢印


こちらは

手開きして

細かく刻み

生姜とネギを混ぜて

下矢印

お味噌を混ぜたら

イワシのなめろうの完成

ヾ(≧︎∇︎≦︎*)/




こんなにお安いのに

美味し

ルンルン

ば〜ち〜🥜はイイね🎶





週末帰って来た

ご主人様も大喜びさぁ〜

(✌︎´罒`✌︎)






****************************************

 



そして

いよいよ



待ちに待った

2階おトイレとキッチン水栓の

交換日

╰(*´︶`*)╯





我が家も早

築18年

アセアセ





2階のおトイレが

水漏れ

叫びあせる

(多分、後ろにある

ウォシュレットのホースの辺りからで

汚水でない)





これはヤバいと

大急ぎで

交換の手配をしました






18年前のモノとトイレ

あまり変わり映えせずだったので

写真は、割愛

チュー




おトイレ交換ついでに

キッチンの水栓も交換してもらう事に

ウシシチョキ


キッチンにやって来て

オッちゃん達に

アリイさん

大興奮

しっぽフリフリ




『家で猫ちゃんを飼っているし

わんちゃんも大好きですよ』

と言ってくれて

大喜び

(´∀︎`;)




ジャマする

ジャマする

笑い泣き



仕事にならないので



捕獲隔離

⬇︎

ハウスに居れば

爆睡さっ

爆笑




そして

おNEWの水栓

下矢印

思い切って

「グースネック」にしてみました♪


タッチレスで便利OK



これは

ラッキ〜

(*´罒`*)♡︎






****************************************




そして

昨日は





ご主人様とランチへ

車DASH!DASH!DASH!





初めて行ったお店なんですが

実は

別の場所で

数年前に閉店したお店と

同じ名前のお店だったので

気にはなっていたんです


先ずは

トマト丸ごとサラダ

下矢印

美味しい♪



(ん?この味うーん…)




私は

『パイスープ』

ミルクスープで美味しい♪



ご主人様は

『トマトパスタ』

⬇︎


(ムムムッ⁉️)





そして

ホットケーキが

焼かれるのを見ながら待ち


はい❣️キターーーーー‼️

カリふわで美味しい♪



これは…絶対…

間違いない




帰りがけに


『あの…失礼な事をお聞きしますが

以前、◯◯で◯◯◯というお店を

やられていませんでしたか?』



と聞くと



『はい!そうです‼️』



やっぱり〜

ラブラブ




それから

オーナーと

色々ツモる話をして



大好きだった

イタリアンレストランのお店も

閉店した時は

ホントに

ガッカリした事を伝えました

(*≧︎艸≦︎)




でも

復活して嬉しかったです

ヾ(≧︎∇︎≦︎*)/やったー🎶





ご飯が食べられるのも

嬉しいね〜

照れ






でも

コレは、食べちゃダメー笑い泣き