こんにちは




今日も

暑くなく

過ごしやすい陽気です




さて




本日は

ちょこっと

真面目なお話を

お願い




♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎




先日

私が受けた

『内視鏡検査&手術』

のお話です





この歳になると

毎年人間ドックは受診してはいますが



検診結果を見ても


『大丈夫っしょ!』


…と

色々赤字で印字されていても

スルーしてきた私

(^^;)




今年に入り

高コレステロールの治療で

通っている町医者の先生が

血💩が心配だから


『検査してみて、痔とかだったら

イイじゃないですか〜

不安材料を払拭する意味でも

検査してみませんか?』


と言われ



それじゃ〜って

もう一度検💩したら



やはり

血💩が

ガーン




先生から

『折角、大きな病院にもかかっているから

そこの

消化器内科で

カメラをやってもらった方がいいかも』



とのアドバイスで



しぶしぶ

消化器内科を受診




検査は内容は

ご存知のとおり

こんな感じに終わりました

⬇︎

そして


見つかった🍄を除去する為に
入院し




『🍄は、全て除去出来ました

病理検査結果が出たら

また来院してください』

言われたので



先日、会社を休んでくれたご主人様と

病院に行って来ました。



前夜は、全然眠れず⤵︎

寝不足のまま

診察室へ




なんとなく

分かるよね

魂




それでも

良い結果でありますように

お願い

先生からの検査結果を聞く



『小さいのは、やはりポリープで

全部取りました。


しかし

1番大きな(1.5㎝)のは

ガン化していました。


でも

ステージ1だったので

少し深くまで取り除き

全て取り切った様です。

(担当医と執刀医が違かったので

この表現です)


ですので


今後は、経過観察で

半年に一度

受診し


1年後

また内視鏡検査をすることになります。』






そう言われた時は

ホッとして良いのか?

ガンという言葉に

アタマが真っ白になったというか?

複雑な心境だったのは

覚えています。




でも、でも〜

転移は、していないから



私…

まだ生きられるんだよね?




色んな思いが込み上げて

その夜は

1人

泣けた

( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )







私が声を大にして言いたい事は



先生にも言われたことですが




女性って

自分の身体の事は

二の次

三の次

になるので

放ったらかしになりがち

でも

それでは

ダメなんです‼️




もっと

自分の身体を

見つめ

労わり

大事にしなきゃイケません‼️





健康診断・人間ドックの受診


検査結果のスルーは

やめましょう

注意

(自分に言い聞かせている(*≧︎艸≦︎))





でないと

可愛い我が家仔達に

寂しい思いをさせてしまいますもんね


こんな光景をずっと見ていたいもん

⬇︎

この後

アリイさんは

寝返り打って

向こう側に落ちました

笑い泣き

慌てて

抱っこしたら

ビックリしたみたいで

しばらく

甘えん坊さんでした

(*≧︎艸≦︎)






こんな風な
普通の光景や


普通の生活

普通にご飯が食べられる

普通に健康


普通って

幸せなのよね〜🎶


つくづく思う

今日この頃です

🎶






本日は

ちょっと

暗い内容でしたが



私は

至って元気です

୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛





お付き合いありがとうございました

m(_ _m)¨̮♡︎