こんにちは




今日も

爽やかで気持ちの良いお天気です

晴れ




......................................................




さて先日のお話








朝、起きて

いつもの私のルーティン





《おチビちゃん達のお世話》


お嬢とのスキンシップからのぉ〜トイプードル

⬇︎

さくら理事鳥さんのお世話セキセイインコ黄

⬇︎

テトラーズうお座のご飯



年功序列なんですが





最後のテトラーズの時

気付いた‼️




シマコが〜

居ない〜アセアセ

叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び




シマコとは

下矢印

シマカノコのシマコさんです(^^;)




水槽内

どこを探しても

見つからないあせる




まさか⁉️

と思って

場外を探すと…





50㎝くらい

水槽から離れた所に

飛び出して

ひっくり返っていた

滝汗




シマカノコって

ひっくり返ると

自力で戻れないので

そのままにしておくと

死んでしまうの


(以前にもう一匹は 

水槽内でひっくり返って

死んでしまいましたおばけ




大慌てで

シマコを拾って

水槽に戻してあげたけど



いつ?

どのくらいの時間

飛び出していたかも判らないから

ダメかな??

って思っていたら




生きてたぁ🎶

ε-(´∀`; )






夏場は、暑いから

フタを開けて

扇風機を当てているんだけれど


これは

改良の余地あり‼️だな

って思い




100均へ

車DASH!DASH!DASH!






BBQの網を曲げて

カバーにしました♪

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

下矢印

これなら

飛び出さないであろう

照れチョキ





そんなこんなで

いつも金曜日にお掃除の

テトラーズうお座の水槽ですが



急遽、本日

お掃除DAYになりました

笑い泣き







さて

午後からは





お嬢か❓

温泉温泉温泉温泉温泉




毛刈り祭りじゃ〜ニヤ



イヒッヒッヒ〜