こんにちは




今日も

雨が降ったりやんだりで

不安定なお天気です

くもり雨







コロナワクチン接種から

2日経過




微熱が出たものの

(37.2℃くらい)

筋肉痛も無くなり





絶好調〜筋肉





低気圧だったから

早めに痛み止めを

服用していたからかしら?

うーん





無事に復活❣️

って事で〜






アホ坊に頼まれていたモノを

送ろうと

お山を下りて

郵便局まで

車DASH!DASH!DASH!





…と

その前に





いつものご挨拶〜バイバイ






って誰によ?







は〜い🎶





今年は

駐車場の後ろにある

ドングリの木の中に

下矢印

鳩の巣がありまして(^^;)


(いつもは、玄関の方のデカい木なんですが)






ココで



暑い日も

暴風雨の時も

ひたすら

卵を温めていた

ハト母さん





『暑いね〜』

とか

『ご飯たべてる?』

とか

『大変ね〜』




な〜んて

毎日

声がけしていた私



完全に

側から見たら

ヤバいBBA

(*≧︎艸≦︎)





そんなある日





巣に

ハト母さんが

居ないアセアセ

叫び叫び叫び叫び叫び







木の下に目を向けると

下矢印

エーーーー滝汗

殻が割れとる笑い泣き









何年か前に

ハト母さんと仲良くなった私


外で

いつもの鳴き声と違う声がしたので

外に出てみると




玄関前で

ハト母さんが

私を見ながら

何かを訴えてた




ワケが分からず

巣を除いて見たら






こんな感じに

下矢印

卵を丸呑みしている蛇と

目と目があった

ゲロー





エーーーー滝汗

ハト母さん

私に助けを求めていたのかアセアセ





しかし

私には

何も武器が無い⤵︎





とりあえず

殺虫スプレーと

虫取り網を持って

戦った

柔道ハッ




が…




巣から蛇を遠ざける事は出来たが





気付いた時には

一歩遅くもやもや



卵は

全滅していた⤵︎






そんな事があったので




鳩の巣が出来ると

木の下に

蛇避け剤

木酢酢

まいてあげている





下に殻が落ちていたから

また‼️

ヤツヘビにヤラれたか⁉️



と思って

巣をのぞいてみると

サーチ


いや〜んデレデレ


ハトベビが

誕生していたラブラブ





アレ?

ママは??

って聞いても

答えや〜しない

笑い泣きおいで





そうなのよ〜




ハト母さんってば

ヒナがかえると

外出多くて汗

留守がち

(エサを探しに行っているんだろうが)





ハト母さんが留守中は

私が

代理母

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ






今朝も

出掛ける前に

『ちょっと行ってくるね』

と声をかけたら


……



ん❓




アレ⁉️





顔が2つ…

エーーーーあせる

一人っ子だと思っていたら


ツインズだったのぉ

叫び





ちょっと嬉しくなった

朝の出来事でした❣️







今日はもう一つ

嬉しい事




庭に勝手に咲いた

テッポウユリを収穫♪

下矢印

バラ(買ってきたヤツ)と

一緒に生けてあげた音譜



お花があると

やっぱりいいです

照れ













お嬢は

明日からまた夏日になる?

前に



自然風を感じながら

黄昏っております

下矢印


はい、はい♪

ごゆっくり

涼しい風を楽しんでくださいなっ