こんにちは🎶

6歳小1長女、4歳年中の次女の2歳差姉妹の成長記録ブログです。

DWEは長女1歳4ヶ月〜開始。6年目。

現在の進捗 
長女ライムCAP
次女ブルーCAP  

主におうち英語について書いています❗️






ようやく次女もブルーの最終課題がパスして、ブルーCAPゲットしました✨✨





実は先月レビュー3のThe wishing songがトライアゲインとなってしまい💦
原因は不明瞭な部分があるとの事でした。確かに歌い出しとか特に不明瞭だった…ブルーなら大丈夫かなと鷹をくくっていました、反省💦
初めてのトライアゲインと、長女と一緒にCAP取得させてあげられなかったことで少し落ち込みましたが…
次女には何も言わず(というか言わなければ忘れているので😅)、歌からモンスターの詩に転換して今月無事パスとなりましたー





次女に伝えると、まだCAPが届いてないので実感は無さそうでしたが喜んでいました✨
次女のブルーCAPが届いたら、ようやく姉妹のCAPのお祝いができそう♪
夜に宅急便のピンポンが鳴った時は「ブルーCAP⁉️」って言ってて可愛かった😍
よく頑張ったね✨






















話は変わって。
新しい英語アニメDVDを買い足しました✨
リトルフォックスなどのサブスクやYouTubekidsでいくらでも目新しいアニメは見る事ができますが、やっぱり我が家は繰り返し見るのも好き❗️
特に次女。






最近は次の家の打ち合わせが週一くらいであるので、その間は子供達にはテレビを見ながら夕食を食べてもらっていて。17時くらいから打ち合わせスタートという事もあり💦
その時用にそろそろ新しいDVDが欲しいなと思っていて、たまたま見つけたのがブルーイ‼️





決め手となったのが、キャラクターの設定❗️
ブルーイとビンゴという6歳4歳の姉妹のストーリーなので、我が子にぴったりかなと思ったんです😆
テレビでもやってるのを少しだけ見た事があるんですが、レベル感はあまり知らずに買いました。
先日初めて子供と見てみましたが面白くて大好評でした✨買って良かった✨
どちらかというと4歳次女向けかも?と思っていましたが6歳長女に超ヒット‼️‼️
「ブルーイ面白すぎるーー❗️」との事です😂





メジャーなペッパピッグと比べてみると…
ブルーイはオーストラリア英語とのことですが、イギリス英語のペッパピッグと比べるとややイントネーションがあるかな?
ペッパピッグよりはセリフもスピード感もがあります。





基本はペッパピッグ同様に日常の話がメインのようで、ごっこ遊びやパパママと一緒に遊んだり。
ナレーションは無く、セリフだけでストーリーが進みます。セリフはブルーイの方が長いです。
ブルーイのパパが子供のおふざけに付き合って思いっきり遊んでくれるのが面白くて、我が子は爆笑しながら見てます😁
ちなみにペッパピッグは4歳、ジョージは2歳の設定だそう💡
総合的に見ても、対象年齢はペッパピッグよりもブルーイの方が2歳くらい上なのかな?という印象です。





姉妹という事で以前はStrawberry Shortcakeも好きで良く見てました。こちらは内容的にはファンタジーの世界観。おふざけ要素は少なく、みんなでパーティしたり遊んだり、意地悪な友達がいたら嗜める、みんなで協力!みたいな正統派な女の子ストーリーですが…
変わってブルーイはおふざけ感ありあり。
こういうのがディズニーチャンネルっぽくもあるかも😆
レベル感の違いは私にはまだわかりません…😅スピード感は近い気がします。
ブルーイは性別関係なく楽しめそうです♪





DVDは楽天で買いました❗️メルカリにもありますが、楽天の方が安いです。
⚠️リージョンフリーのDVDプレーヤーが必要です。我が家はミッキーメイトで見てます。





ブルーイ、おすすめです✨




見てくださってありがとうございました!