こんにちは🎶

6歳小1長女、4歳年中の次女の2歳差姉妹の成長記録ブログです。

DWEは長女1歳4ヶ月〜開始。

現在の進捗 
長女グリーン CAP
次女ライトブルーCAP  

主におうち英語について書いています❗️





先日は読み聞かせのイベントへ行ってきました✨
それがとっっっても豪華なもので‼️
アナウンサーが語る絵本の読み聞かせ‼️だけでも凄いのに、さらにピアニストの演奏するBGMとともに聞けるというなかなか普段は経験できない素晴らしいものでした✨✨





子供は無料で大人のみの支払いだったんですが、めっちゃリーズナブルで、こんなに料金低くて良いのかなと心配になるほどでした🤣





という事で、タイトルの流れ…
って思うでしょ⁉️
それが違うんですよ…😂











読み聞かせイベント終了後に、会場内をウロウロしていると、可愛いドレス姿の女の子やかっこよくドレスアップした男の子達がたくさんいまして。
花束を抱えた子も数人いたので、多分ピアノか何かの発表会があったのかなと。





それを見た長女が、
「なんでドレス着てるんだろう?」
と疑問に思ったよう。
なので、多分ピアノの発表会でドレスアップしてるんだと思うよーと説明しました。





それからしばらくずーっと
「私もピアノ習いたい‼️いつ習える⁉️
お願いお願い❗️🥹」
と言っておりました。
ドレス効果すごすぎ…😂





ピアノ習うのも素敵だなと思っていたので、またいつか出来たら良いね、今の家はピアノを買っても置く場所がないから、引っ越してからが良いかなーまたパパと相談しておくね、とひとまずその場では納得してもらいました…😅












音楽の習い事は私としても興味があるので、ひとまず体験にでも行かせてみようかなあ…
鉄は熱いうちに打てって言うし。
本格的なピアノはまだ買える状況ではないですが、帰省時におもちゃになっていた実家のキーボード(もう20年もの?)を借りられたらなー、と思ったり。





が、私自身も幼少期に姉の影響でピアノ習いたがったんですが結構すぐ辞めた覚えが🤣
姉は高学年くらいまでやってたのかな?中学では合唱の伴奏なんかやっててかっこよかったです。
夫も昔習っていたようで、義実家にもピアノが眠っています。





我が家で長女の練習に付き合える気もしませんが…😂
とりあえずママ友に近所のピアノ教室を紹介してもらおうかなと思います❗️





イベント後のランチ🥞

長女は好きなものを最後に残す、次女は先に食べちゃうタイプ😆






習い事の定番でもあるピアノ…
我が家に縁はあるのか⁉️
また進展があったら報告します😆





見てくださってありがとうございました✨